とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年5月31日  20:25
ユニオン通りの赤暖簾
ユニオン通りといえば、オリオン通りの先にある
様々なお店が立ち並ぶ昔ながらの通り。

学生の時は、オリオン通りまではいけても
その先のユニオン通りまでは、一人では
なかなか行けないような、大人の雰囲気がある
通りでした。
拡大画像
なんか、オシャレでかっこいい印象があったんですよね、
当時のユニオン通りって。

だから、こんな赤暖簾のかかった、昔ながらの
中華料理屋さんがあったなんて、知らなかった~。

仕事がおわってから、スタッフさんに連れていってもらった
ユニオン通りの「慶安楼」

1階はテーブル席がいくつかと、カウンターのみ
(2階もあるみたい・・・)と広くない店内ですが
なんだか、とっても忙しそう!!
拡大画像
そんな中、メニューを見ていたら、気になるモノが。

少子丼 ??

まったく想像がつかない。何が乗ってるどんぶりなのだ?

と、スタッフが頼んでみたら、マーボー丼でした。
拡大画像
私は、大好きなレバニラ!

すっごく美味しかったです。学生の頃は全く興味がなかった
レバニラ。ある時、試しに食べてみたら、その美味しさに
トリコ。レバニラのメニューを見つけたら、真っ先に
頼んじゃいます。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月