とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年6月1日  22:11
ダムで過ごす、最高の休日
土日は、たいていお仕事になってしまうのですが、
今日は、お休みになったので、以前取材でお邪魔した
「nature planet」でカヤックを楽しんできました。

川俣湖は、今が水量が最も多く、いい時期なのだそうです。
拡大画像
お天気も最高で、カヤック日和♪

カヤックは、何度か挑戦したことがあります。
初心者用のカヤックは、転覆しにくいし、
ライフジャケットを着ているから安心です。

水面すれすれの位置から見える景色は、
格別。空の青と、水の翡翠のような緑。
その中間に夏の葉っぱの緑。
拡大画像
自然の色に包まれて、
いっぱいの日差しを浴びて、

蝉の声、鳥の声、水の音、

緑の匂い、滴が落ちる音・・・
拡大画像
ワンちゃんもカヤックに乗れちゃう!! ↑

パドルをこいだり、休んで流れに身を任せたりしている間
なんともいえない時間が流れて、色々考えたり
頭をポッカリからっぽにしたり・・・。

贅沢な時間を、宇都宮からほんの1時間ちょっとで
過ごすことができる栃木って本当に
豊かな場所だなって思いました。
拡大画像
カヤックした後は、みんなでランチを作って、
それから、白樺にチャチャっと設置してくれた
ハンモックに揺られて、ウトウト・・・。

超キモチイイ!

さらに、帰りに温泉も入れちゃう、最高の
プランでした。いい夏の休日を過ごすことが
できました。

特別な用意はいらないので、とってもオススメです。
カヤック、いいですよ~(^O^)/
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月