とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年6月2日  23:30
大好きなアパート
今日の「おおたわらハートFMぷらす」で
ご紹介した、メゾンドクチュールは
大田原市山の手にある、アパート全体を
作家さんたちのお店に仕立てた
とっても新しいのに、レトロな新感覚ショップ
拡大画像
真っ白に塗られた外観に、黒板の看板が
オシャレ。

グリーンもいい感じです。

それぞれの部屋ごとに、テイストの全く違った
お店になっているんですよ。
拡大画像
番組の中で、体験したのが、天然石のリング作り

ものすごく、沢山あるパーツの中から、
気になるたった一つの中心に来る石を選ぶんです。
拡大画像
それぞれ、天然石には、意味があるけれど、
ひとまず、意味は気にせずに、直感で、気に入った石を
選んだほうがいい・・・とのことで、迷いに迷ったけど

やっぱり、最初に、気になっていた、この
透明感のある、紫色の石にしました。
拡大画像
きゃ~、綺麗なのができたーー♪

と喜んで、そういえば、この石の意味は??

と聞いてみたら

「ストレス解消です」

だって~~~(笑)

他にも閃きという意味もあるのだとか。
そんなにストレスたまっていないような気がするけど
自然と、発散したいと思っているいう証拠か?!(笑)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月