とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年6月8日  23:01
見る花 身につける花
先日、急遽、司会をお願いされ、
お邪魔したお店は、お祝いのお花で溢れていました~♪

お花が大好きなので、珍しい花や、
素敵なお花の組み合わせに
フムフム、素敵(^ー^)と、パチリ。

紫の洋風ネギボウズのようなギガンジウムは
これから、ちょっとづつ咲いていくところを激写★ 
拡大画像
涼しげな花火の火花が散っていくみたいで、綺麗~

ギガンジウムとカサブランカの影に隠れて、
黄色い登り藤みたいな、この花は、ナンだろう・・・?? ↓
拡大画像
それから、こんなアレンジ初めてみました。↓
ミニミニパイナップル。
こんな風に、他のお花と一緒にアレンジすると、
とっても新鮮で、スパイシー(^O^)/

レディオベリーにも、いつからか、お客様の座るテーブルや
お手洗い、ちょっとした棚に、さりげなくお花が飾られるように
なったので、誰がやってくれているんだろう・・・と思っていたら、

拡大画像
スタッフのMちゃんが、花瓶を。
いつもお掃除に来てくださっている方が、
家のお庭に沢山あるお花を持ってきて活けてくれている事が
分かりました。

そういう、心遣いって、本当に嬉しいですね。

気付きそうで気付かないこと。出来そうで出来ないことを
してくれる人。自分の仕事以外のことまで、気付いて出来る人。
ほんとに素敵です。

もう一人のお掃除の方も、雨が降った日に、沢山ある傘を
全部、綺麗に、丸めなおして、とめてくれていました。
傘立てがとってもスッキリ~。見えないところで、色々な
気遣いをしてくれている人がいるってことを、お花を見て
突然思い出しました。
拡大画像


そして、一番下の画像は、ピアスです。↓

リアルでクラシカルなお花が可愛くて、
迷いに迷ったけど、買ってしまいました。

存在感大きすぎるかなぁ・・・。上手く、付けられると
いいんですけど。もし、目立ちすぎたら、
飾っておこうっと♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月