とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年6月28日  21:10
ラッピングファン♪
チマチマしたものを作るのが好きな私。

最近、ちょっとだけ、楽しんでいるのは
ラッピング。
拡大画像
可愛いデザインの袋とか、紙とか、
折り紙とか、お花とか・・・

そうした、チマチマしたものを、ストックしておいて

ちょこっとしたものを、差し上げるときに
ラッピングに使ってみたりして・・・。
拡大画像
沢山の道具は要らないし、デザインや色を
組み合わせたら、穴を開けたり、ペタペタはったり・・・。

そんなに難しくなくて、なんとなく、殺風景な袋が
可愛くなるような気がして。
拡大画像
個人的には、中身はもちろんですが、ラッピングが
可愛いと、それだけでワクワクするんですよね。

でも、人によっては、外装なんて、全然気にしないで
ピリピリ~ぽいっ!!

なんだけど(笑)

ま。自己満足ですね。
拡大画像
ラッピングで一番、簡単にオシャレな助っ人に
なってくれるのは、やっぱりマスキングテープ。

いくつか、ストックして、棚の見える位置に
飾っています。見ているだけで、デザインでワクワク。

マスキングテープは、身近なものを巻いて、
模様替えするのにも、簡単で、いいですよね ↑

消しゴムに巻いてみました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月