とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年7月2日  18:39
芯で作る
今日のRBZは、トイレットペーパーの芯を
使った、利用方法・・・ということで、

宿題を出されていました。

何か、アイディアを考えて、トイレットペーパーの
リサイクルを・・・と。
拡大画像
そこで、工作は、結構好きな私!

ワクワク・・・。


ぎざぎざに切れるはさみと、マスキングテープを
使って、スマホ(タブレット)置きと
ケーブルホルダーを作りました~。
拡大画像
2本の芯を縦において、スマホを立てたい角度に
切り込みを入れます。

(このとき、可愛くなるようにぎざぎざはさみを
 使用しました)

そして「まいどありがとうございます」って
印字されている部分を、くるくる~っと
マスキングテープで隠して出来上がり~。

縦置きにも、横置きにも出来ちゃいます。
拡大画像
もう一つは、簡単。

芯をお好みの長さにカットして、
真ん中から割ります。

強めに、クルクルっと丸めて、かさばりがちな
ケーブルホルダーに。

切れ目の部分をマスキングテープで
飾ってみました。

う~ん。

何か、もっと素敵なものが出来そうな気がします。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月