とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年7月15日  20:26
美術館巡り~2
県立美術館から、宇都宮美術館へ~。
週末、美術館のはしごをしました★

県立美術館は、町なかになって、とても便利だし
宇都宮美術館は、緑に囲まれた庭ごと楽しい
対照的な美術館です。
拡大画像
こちらは、県立美術館のミュージアムショップで
見つけた、県立盲学校のみなさんの作品。

点字の紙を再利用して作った封筒です。

エコだし、オシャレに感じました。
拡大画像
宇都宮美術館の庭を散策するのが
大好きです。

梅雨の季節は、豊かな土壌から、にょきにょき
色んなキノコが生えていました~(^▽^)
拡大画像
キノコって不思議だな~。

自然のアートだと思います。

アート作品に触れる前に、自然が作り出すアートを
感じて、美術館へ。
現在 「レオ・レオニ絵本のしごと」を
開催中。

すごく可愛いので、子供はもちろん、女性にも
大人気です。こんなにミュージアムショップが
混雑していたのは、初めてっていうくらい
大人気でした。

私も、レオニの作品を散りばめた、ラッピングペーパーを
購入しました♪ 見ているだけで癒されるし、
ほっこりします。

グラフィックデザイナーでもあるので、センスがあって
とっても可愛いんですよ。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月