とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年7月30日  21:03
ナチュラル&フェイク
打ち合わせの後に、友達とお子さん、ふーちゃんと
アフタヌーンティー♪

赤ちゃんだったのに、会うたびに大きくなるふーちゃん。

お店の雑貨屋さんではしゃぐ~
拡大画像
ハンドメイド雑貨屋さんの一つに
私も大好きなフェルトで作ったフェイクフードコーナーがっ!

わたしもはしゃぐ!
拡大画像
フェルトで作った、パンとケーキだよ~

可愛い~~★

他にもホットケーキセットや、ピザセット、ラーメンセットなど
本物みたいに細かい色んなフェイクフードがありました。
拡大画像
で、こちらはほんもののクッキー。

卵や牛乳、白砂糖など、動物性の食品を一切使わない
こだわりのベジタリアンフードたちで、スイーツも
もちろん、こだわり。

すごいですよね~。
拡大画像
右の茶色い三角のクッキーみたいなのは、
このマシーンで作っている ↓

焼いているのではなく、温風で何時間も乾かして作るのです!!
こんなの初めて・・・。

食感も、生まれて初めての感じで、なんともいえない。

何でも、こうして作ることで、酵素が生きているのだとか。

「ナチュラルワークスビレッジ キッチンホシノワより」
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月