とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年7月31日  21:18
QUEEN of 気遣い
いつも、とっても感心していることがあります。

「おおたわらハートFMぷらす」スタッフの
みーちゃんの気遣い。

みーちゃんはハンドメイドが好きで、
先日、手作りのとっても素敵なアジサイのバレッタを
つけていました~。
拡大画像
きれいだなぁ~★本物のアジサイの花をドライにして
樹脂(レジン)で固めたものなんですよ。

気遣いですが・・・例えば、車内で、何かを食べる前に
「みなさんウェットティッシュ使いますか?」と
出てくるのは朝飯前で

牧場の取材の時は、万が一靴に牛のおとしものが
付いたら大変だと、車に敷くように、新聞紙を持ってきていたり
拡大画像
ホタルの取材の時には、虫に刺されては大変だと
虫除けを持ってきていたり、

中でも、驚きだったのは、おばあちゃんが一人で経営している
から揚げ屋さんに寄った時、車の中でみんなで食べようとしたけど

手で食べるしかない・・・

とおもっていたら!!
拡大画像
まさか!?

「わたし、つまようじ持ってますよ」

ツマヨウジまで持ってた~~(・□・;)
しかも、バラの袋で可愛く包装されている~~!!

こ こんなのあるんだ~。
拡大画像
そして、つい先日も・・・プールの取材で、帰りはメイクを
落としてそのまま帰りたいけど、ノーメイクじゃなぁ・・・と
気を揉んでいたら

「わたし、マスクもってますよ!」

と、マスクまでいただいてしまいました。

さらに、感動したのは、プールに入った後、とろろさんが
風邪ひかないようにと、ドライヤーを持参してくれていたんです!
どんな時も頼んでいないのに、色々考えて用意しておいてくれてる。

なんて凄いんでしょう(T▽T)

ヨメにしたい。

ありがとう、みーちゃん。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月