とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年8月15日  12:40
静かなお祭り☆夢のあかり
昨日、ちょっと立ち寄ってみた
宇都宮市大谷地区で開催している「夢あかり」

平和観音の前の広場にい~~~っぱいの
キャンドルの灯り。
拡大画像
キャンドルホルダーは、大谷石が使われています。

このお祭り、なんだかんだで、宇都宮市内ということもあり
何かのついでや帰りにちょこっと寄れることから
もう何度目かの訪問なのですが、

何度いっても、一般的なお祭りとは違う
静かな、淡い闇を楽しむお祭りで、人手も
ゴミゴミしていなくて、独特の雰囲気が大好き。
拡大画像
ちかくに、無料駐車場もあるし、ちょこっと
よって、ぐるっと見て、出店で食べ物を買って
闇と灯りに包まれながら、夜の香りを味わうお祭り。

とっても気軽に立ち寄れて、それでいて、
特別な雰囲気を味わえるから大好き。
拡大画像
今日まで開催しているので、立ち寄ってみては?

大谷街道沿いにあるお店「ジグル」以前、お邪魔して
色々おしゃべりして、くろすけくんがリポートにも
行ったお店のみなさんも、出店してます★

オリジナルブリッツエンバーガーを召し上がれ~。

※ 今日は18:00~FKDインターパーク店より
  10分間の生放送。オススメランキングがあります。
  遊びに来てから行ってもいいよね(^一^)V

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月