とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年10月5日  23:30
ねんど! FAKE & REAL
樹脂風粘土で作った作品★

傑作集を見てください(^▽^)ノ

エントリーNO1「ホットドッグ」

ゆで卵や、レタスも挟みました。
パンを超えるロングソーセージで
贅沢なホットドッグです。
拡大画像
エントリーNO2「ハンバーガー」

これが一番、気分が上がります。

バンズ・チーズ・トマト・ハンバーグ・レタス
と沢山のパーツを高く重ねて
マヨネーズソースをかける最高に
ゴージャスなハンバーガー。

どの順番で重ねようかな~と楽しく
悩んで重ねた逸品です。
拡大画像
エントリーNO3「コロネ」

形が可愛いコロネは、以外に作るのは
バランスが難しかった。
本物と比べるとずいぶん違うなぁ・・・。

やどかりみたいなコロネが完成しました(笑)
拡大画像
エントリーNO4「ハムと目玉焼き」

粘土作品を作る時、コレだけは作りたかったものの
一つ。目玉焼き。焼き色と、白いジェルで
生な部分を演出。細かい凹凸も表現してみました。
拡大画像
エントリーNO5「食パン」

シンプルなのに、とっても可愛いモチーフ
食パン。そこに、溶けたバターを加えました。

黄色に着色した、セメダインをバターの近くに
配置して、バターが溶け始めている感じを演出。
とっても気に入っています(^▽^)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月