とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年10月13日  19:46
秋のポインセチア?
雨のだから、トコトコ歩いていたら、
空き地で気になる植物発見。

赤い花が咲いているのかなぁ・・・と
思ったら、なんだか違うみたい。
拡大画像
よーくみたら、葉っぱです。

しかも、根元だけが、赤く染まっていて、
途中からは緑色。

珍しいなぁ★
拡大画像
雨に濡れて、滴がいっぱい。

キラキラしていて、綺麗でした。

まるで、クリスマスに登場する
ポインセチアみたいな色合いですね。
拡大画像
大きな葉っぱは、ヒイラギみたいにギザギザで

先端の小さな葉っぱは、赤い・・・

とってもアクセントに富んだ植物です。

シンボルロードのイチョウは、ギンナンがいっぱい
実っていました。時々歩いてみると、季節の
移り変わりの、小さな発見がありますね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月