とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年11月2日  16:58
癒しと、疲れの、ハロウィンレッスン★
週に1回通っている保育園での
英語の先生ですが

ハロウィンに近いレッスン日だった先月末は
特別レッスン。

仮装をOKにしたので、みんないつも以上に
可愛かった~★
拡大画像
準備はすごく大変だけど、オーストラリアで
必死で勉強した英語を、何とか活かせないかと
出来る場所を探して、

英文事務に挑戦したものの、ビジネスには
全く英語力が足りず、挫折。

フリーでお仕事をする以上、喋りだけで
食べていけるようになるのはずっと先だと
思っていたので、平行して別のお仕事や
アルバイトも探していました。
拡大画像
ビジネス英語には足りなくても、
何かの役にはたてないか

自分の英語力で、何かは出来ないかと
模索していたとき、見つけたのがこのお仕事でした

週に一回で十分。それでも大変ですが、
しっかり準備して、臨んでいます。

ウケルと思って用意したものが、
全く盛り上がらなかったり
逆に、もっとやろうもっとやろうと、
先に進まなかったり思うようにいきませんが
拡大画像
毎回、喋りの世界や大人の世界の中にいるだけでは
決して味わえない感覚を呼び覚まされて、
心地よい疲労感でレッスンを終えます。

そして、ここで感じた何かが、また
喋りに役立ったりするんですよね。
拡大画像
改めて、挫折も、挑戦も、何でも一生懸命
やることで、得られるものがあるんだと
実感しています。

気づけは先生3年目。これからも、新たな
自分に成長させるために、好きな英語と
子供たちと、喋りのお仕事、がんばります!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月