とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年11月4日  23:27
わんぱく な いちにち
母を車で送った帰りに、壬生の
とちぎわんぱく公園を、散策。

以前、とちぎ花博で、とっても素敵な
花々や、庭園を見せてくれましたが、

今も、ボランティアさんたちの努力で
花の絶えない素敵な空間が広がっていて
感動しました。
拡大画像
森の妖精がゲートでお出迎えしてくれます。

前に行くと、閉じていた目をゆっくり開いて
お話してくれますよ~(^▽^)
拡大画像
今日は、ボランティアの方たちが、
植え替えの作業をしていました。

この季節でも、様々な色とりどりの花が
いっぱいで、素晴らしかったです。

水の上に、こんな、花を組み合わせた芸術作品も
ありました。「水の上のモンサンミッシェル」だそうです。
拡大画像
色んな植物があったのですが、私が一番
興奮したのは、意外にもコレ ↑

アスパラを巨大にしたみたいな葉っぱ!
メダカの水槽の中の水草のようにも見えて
興味津々。
拡大画像
私の背丈よりずっと高いんです。

見たことのない、柔らかそうな水草みたいな
植物に包まれて、自分が小さくなったような気分でした。

中を覗いてみたら、本当に水の中にいるみたい

きっと飼っているメダカが見ている風景って
こんなかな・・・と思ったら、楽しくなりました♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月