とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年11月16日  19:55
東北に想いを馳せるイベント
「第2回・東北復興応援ひろば」 無事開催しました。

今年も、天候に恵まれて、たくさんの方に足を
運んでいただきました。お坊さんたちの手作りのイベントに
今年も、司会で参加させていただきました。

とちまるくんのエアー遊具も登場したよ。 ↓
拡大画像
南三陸や、東松島からもお店が出店。

とれたての牡蠣の販売や、海産物いっぱいの
ふかひれスープの販売なんかもありました。

ほかにも宇都宮餃子会から、焼き立て餃子に
モツ入り焼きそばや、おでんやさんのカレーうどん
牛タンなど…♪

体の中から、温まりました。
拡大画像
そして、ステージでは、なんといっても、
大盛況だったのがNHK Eテレ「フックブックロー」に
出演中の「ケッサク君」こと、「谷本賢一郎さん」の
弾き語りコンサート。

子供連れのご家族がとってもたくさん集まりました。
拡大画像
ゆるきゃらの「とちまるくん」と、「ミヤリーちゃん」も
遊びにきてくれたんだけど
お坊さんたちが、企画したイベントなので
「しょうぐうさん」 ↓ も登場

とちまるくん体操では、元気にびょんびょん飛び跳ねる
とちまるくんと、キャピキャピ踊るミヤリーちゃんの
横で、やさしく微笑み、ほとんど動かず、穏やかに
立っておられるお姿に思わず、笑いが…(>▽<。)

あ!いやいや、微笑みがこぼれました(笑)
拡大画像
ステージイベント、出店も華やかに、
想いを馳せる一日になりました。

今年で、仮設住宅で過ごされていた方々は解散になり
それぞれが、公営住宅への引っ越しをされるそうです。

あれから、時が過ぎても、まだまだ、終わっていない
のですよね。こうして継続して応援する人々、
想いを馳せる人々と一緒に過ごすことができて

また、いろいろなことを、学ばせてもらった気がします。

想いの力ってすごいです。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月