とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年12月8日  21:18
スニーカーが飛び出ている潔さ
土曜日に、大田原市中心部、トコトコ大田原で
開催されていた「とうがらしフェスタ」に行ってきました。

会場に着くと、いきなり、謎の赤いヤツと遭遇★

誰なんだろう…と思っていたら、胸元に名札が!

「ありがとうがらしくん」

ほほ~~。いい名前だねっ。
拡大画像
なんと、地元の中学生たちが、作ったゆるキャラだとか。

足元はタコみたいになっていて、大胆にスニーカーが
出ているあたりの潔さが、気に入ったっ!

唐辛子の体、全身で笑っているのも、いいねっ

動きもよくて、ポーズも、いろいろ。
親しみやすい彼でした。
拡大画像
みてください。色とりどりの絵の具みたいなボックスに
入っているのは、七色唐辛子の元。

大田原市の特産とうがらし「栃木三鷹」や
みかんの皮、黒ゴマ、青のり…などなど、香り高い
さまざまな素材があって、これらを好きな分量入れて
オリジナルの七色唐辛子を作れるイベントも
やっていました。

私も、香りのよいものをたくさんブレンドして
オリジナルの唐辛子作りました!
拡大画像
唐辛子を麺やスープに入れた、唐辛子のラーメンも
売っていました。寒いこの日にぴったりでした。

ほかにも唐辛子を衣にいれたから揚げ「サンタから揚げ」など
いろいろな唐辛子商品が売ってたよ。

そして、もちろん、この人も来てました!
与一くん。一緒にいたスタッフのお兄さんの
ジャンパーと、ファンの方が作ってくれたという
世界に一つだけの与一くんポシェットをもって
与一くんをエスコートしていました。
拡大画像
帰りに、先日取材でも訪れた与一温泉に
今度はプライベートで入浴。

取材の時には売り切れていた、温泉成分入りの
オリジナル石鹸。この日、やっとゲットできました。

与一温泉のお湯は飲むことができて、このお湯で淹れた
コーヒーを飲むことができます。クリーミーで
まろやかな温泉水コーヒーと一緒にパチリ★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月