とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年12月10日  22:29
粘土について熱く語るも、全然見えない
本日のRBZでは、私の、粘土細工の趣味を
フィーチャーしていただきました!

幸せなひと時だったなぁ~。

ついつい熱くなってしまうのです。
拡大画像
しかしながら、ラジオということで、
全然見えないわけで

一体なんの話をしているのか、想像と実物は
全然違っている方もいるかもなーと思います(笑)

そんなわけで、またまた、とろろが
粘土を自慢し始めたよ~…。

このブログをずっと見てくださっている方なら
何度かアップしている作品を、懲りずにUP(^▽^;)
拡大画像
焼き菓子が、やっぱり、好きですね~。

作るのも、比較的簡単だし、出来上がってからも
本物っぽく見えて、眺めていても楽しいのです。

プレッツェルにクッキー、クロワッサンに
5段重ねのパンケーキ♪
拡大画像
トロリと溶けたバターと、タラ~とかかった
はちみつがポイントです。もちろん、
しっかり固まっているのですよ。

そして、着色に、コツを要して、
なかなか上手くいった
力作が、こちらのクレープ ↓

薄い生地に熱が入った時に、起きるムラのある
焼き色を、筆で再現しました。
拡大画像
そして、ちょっと、焼き菓子と違って
さまざまな組み合わせが楽しかった
ハンバーガー。

レタス、ハンバーグ、トマト、チーズを
バンズで挟んでいます。

気まぐれに、何かのコーナーになるとか、
ならないとか…。どうなるのかなぁ(^▽^)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月