とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年1月2日  23:23
我慢できなかった…その2
キノコのメルヘンで可愛らしいモチーフが
好きで、集めたりしてしまう女性を
「キノコ女子」というそうです。

趣味の粘土でフェイクスイーツを
作り始めて、一通り、作りたいモチーフを
作ってから…

今度は、スイーツからちょっと外れて、
野の花なんかを作るようになり、

そして、この冬、念願だった
赤い傘の、かわいい毒キノコを作ることに
成功!

ますます、キノコの可愛さに目覚めてしまい…
拡大画像
お店で見かけた、こ~んな可愛いキノコの
シールを ↑

じ~~~~~~・・・・(ー_ー)

お店でしばし凝視。手にしたり、戻したり
手にしたり、戻したり、を繰り返し

買って何になるんだ!とろろ!
それは無駄遣いじゃないのか?!

と、しばらくの間、シールを手にしたまま
自問したものの、それほど高いシールでは
なかったこともあり、心がときめく、
ワクワクするものは、買えばよかったと
後で後悔することが多いので、

何の役に立つか、何に貼るのか
全く無計画でしたが、思い切って買いました(^O^)ノ

はぁ~、すっきり。

そして、眺めたときのときめきといったらないっ。

可愛いなぁ(((^V^)))
拡大画像
さらに!

粘土は、また新たな領域へ。昨日UPした、多肉植物と
キノコの本をみて、作るべく、新たな粘土を購入。

今度は、ペースト状の粘土もゲットして、ワンランク上の
作品に挑戦できます!

そして、こんなのあるの知ってます?? ↑

芝生シート。これを地面になる部分に貼ることで
より、全体が、可愛くなるのだ♪

多肉植物は、粘土を丸めたら簡単にできそうだし
すぐに、完成が見られそうなので、楽しみです~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月