とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年1月3日  10:48
我慢できなかった…その3
アニメソングとアニメの話をお届けしている
BERRY ANISON TIMES!は今日から
放送日時が変更です。

今夜25時!(毎週土曜日の25時)つまり、
毎週日曜日に日付が変わって深夜1時とも言えます。
やや、遅い時間になりましたが、引き続き
よろしくお願いします。

さて、メダカの繁殖に成功し、気づけば、
水槽が3つになったことで、室内で飼うには、
手狭になったため、外で飼っていたのですが

冬になり、この寒さの中でも、外で飼育していいのかと
みなさんに問うたところ、「大丈夫」とのアドバイスを
いただきました。
拡大画像
でもっ!やっぱり、我慢できず、
室内に移動してしまいました(^^;)

普通にしてても、寒いのに、水の中にいるなんて
もう、考えただけで寒い(>へ<;)

水に手を入れたら、凍えるように冷たい…。
じ~~~っとしているメダカさんたち。
本当に耐えられるのか?!

もうだめだ!こんな環境に置いておけない。

…と、結局、室内に入れて、少し安心。
拡大画像
野生のメダカは、川の中で越冬するので
大丈夫なはずなのですが、

ペットショップの方に聞いたら、
私が使用している、この明らかに、水槽ではない、
100円ショップのプラスチックの容器では、
全く保温性がないため、より水温が下がり、
メダカの体力を奪う恐れがある…とのこと(>O<。)

常に流れている自然の川とはちがったり、
水槽を置いてある場所が日蔭だったりと
いろいろな要因から、はやり室内に
入れたほうがよいだろうという結論に
至りました。

ふぅ…。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月