とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年1月19日  21:43
とうとう…買った!
みなさんは、スイカって持ってます??

私は、実は、ず~~~~っと、今まで
持ってなかったんです。

そんなに電車に乗らないし…。
切符買えばいいじゃない。
なんか、カードとかって怖いし…。

などという理由から、今まで買うタイミングを
逸っし、ここまできたら、いまさら、もう買えない
というような状態だったのです。
拡大画像
…しかし、最近、仕事の関係で、東京に行く機会も増え

久々に駅に行くと、どの改札にも、
ピッとカードを乗せる台がついている!

ともすると、切符入れる穴がないじゃ~~~ん
(((>O<;)))

もう、ビックリ。まだまだピッの人は
マイナーだと思っていたら、いつのまにか
切符の人の方が、マイナーになりつつあるような印象。

改札を通るときには、人の流れにだけ乗っていると
切符を入れる穴がない場合があるので、
少し遠くから、穴がある改札をしっかり確認。

そこをめがけて、人をかき分け、行くのです。
そーゆーテクニックが必要だったわけです。
拡大画像
これまで、時々東京に行くときは、
そんなことを繰り返していたのですが、

友達と一緒だと、スイカを持っているみんなは
切符売場に行く必要がない中、私のために、
みんなを待たせて切符を買いに行かねばならない
場面が増え…。

やっぱり、手間かなぁ…と思い始め。

…とうとう。

かった!!!

今は名前や、データを入れられるんですよ♪
スマホケースの内ポケットには、今まで
ただの白い紙が入っていたけど、ここに
スイカをイン!!★
拡大画像
でもさ、近い距離をピッピッとするのはいいけれど
東京 → 宇都宮 間って結構大きな金額になるから
大き目の金額をチャージしておかないと
結局精算する羽目になるんですね…。

とにかく、なくさないように注意しながら、
スイカライフを楽しみたいと思います。

ベリーの自動販売機では、ジュースも
買えるみたいだから、試してみようっと♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月