とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年1月22日  17:37
葉っぱから触角
以前、頂いた花かごの、オアシスに刺さっていた
グリーンの葉っぱ。

お花が主役の花かごの下の方を緑色に
染めてくれた脇役ですが、なんとなく
不思議な形をしていたので

拡大画像
気になって、小さな器に入れて、水に差しておいたら

よ~く見てみてください。

葉っぱの真ん中に、何かが…。

ゴミか…はたまた傷か…まさかのカビ!?
と思ったら
拡大画像
ぴよ~ん

何か触角のようなものが、
二本出ているような…  ↓
拡大画像
そそそ、そして、こっちのは、
花が咲いているっ!!!

小さな小さな蘭のような花。

すごいすごい!!

神秘だ神秘だ~~★
拡大画像
指と比べると、このサイズ。

まるで宇宙からやってきたような小さな
奇妙。宇宙からの侵略者だったりして…。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月