とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年2月9日  16:06
くるくるくる・・・まきうどん
こちら!な~んだ??

今日の「おおたわらハートFMぷらす」でご紹介した

NASU no Maki-Udon です。
(なす の まきうどん)
拡大画像
ずっしりと重たい、リレーのバトンくらいのサイズ!

中はどうなっているのか、切ってみよう♪
拡大画像
じゃじゃ~~ん!!

こうなるのです~。まきまきまきまき。

うどんの生地が巻いてあるから、あなたの
お好みの太さにカットしたり

さらに、さらに、クッキーみたいに
型抜きすることもできちゃう♪
拡大画像
生地から作るのは難しいけど、ここから
好きなようにカットできるのは、楽しいっ!!

今回は、いろんな太さと、いろんな形にカットして
茹でてみました☆

茹で上がりも、た、たのし~~~~(>▽<)
拡大画像
さらに、型抜きしたものを油であげれば

うどんクッキー??

うどんせんべい?? の完成

うどんの生地に練りこまれている塩加減だけで
そのまま素揚げでおいしく食べられますし、
粉糖をかければ甘いお菓子にもなりますね

くわしくは、こちらからもごらんください

おおたわらハートFMぷらす
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月