とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年2月17日  21:03
バレンタインより、講演
バレンタインデーに、チョコを渡すドキドキよりも
もっとドキドキしていた私。

初講演が無事終了しました。

大田原の番組を担当している立場から、
感じた大田原、紹介したい大田原…などについてを
ご紹介する1時間。

タイトルは、大田原市から学ぶ 
~振り返り立ち止まること~
拡大画像
いろいろ考えたのですが、そんなタイトルに
なりました。前進・変化・進化 よりも、
今あるもの、かつてあったものを生かし、
見直す、大切にするそんなことを感じたから。

タイトルや名前までしっかり貼っていただいて
ありがたいけど、ますます、ドキドキでした。

見に来てくれた武蔵ちゃんと ↑


大田原市長(左)最後まで、講演を聞いてくださって、
最前列で、私の問いかけに、
いろいろ反応していただいて、
大変恐縮でした(^▽^;)
拡大画像
ずっと、お会いしてみたかった教育長にも
初めてお会いできました(右)

そして、普段ラジオを聴いてくださっている方から
初めて知ったという方まで、たくさんの方に
少しでも何かを届けられればと思って、

普段使わない、パワーポイントやCDを使いながら
眠くならない講演になればいいなぁと思って。

会場のみなさんには、時々挙手していただいたりして
参加型に。その中で、多くの手が挙がったのが、
ほおずきを食べたことのある方~という質問。

半数以上いて、とってもビックリしました(笑)
拡大画像
会場に来てくれた、リスナーさんが何枚も
写真を撮ってくれました~。

これは、朗らかに、笑っている貴重な一枚。

緊張していたものの、みなさんが、
飽きないように、飽きないように…を
ずっと考えていたせいか

後から写真を見てみたら、手を挙げているものや、
何やら、大きなジェスチャーをしている姿やら

あまり自分では覚えていないのですが(笑)
身振り手振りで、必死で何かをしゃべっていたようです。
拡大画像
おかげで、眠っていた人はいなかったような…(^v^)

とても貴重な体験をさせていただきました。
関係者の皆様、このような機会を与えてくださった方々
聞きに足を運んでくださった皆様、
応援メッセージをくださったみなさま、
ありがとうございました。

ほっとしました~★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月