とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年3月2日  22:23
二人きりで…♪
こちら、宇都宮市の大好きなカフェの一つ
「カフェギャラリー柚子」

もともと器屋さんで、器を保管していた蔵を
改装してカフェにしているもので

通りから少し奥まった場所にあるにも関わらず
口コミで大人気。平日でも昼時は満席になる
イメージがあります。
拡大画像
何がいいって、店内の雰囲気と、和食ランチ。
くつろげるし。

そんな柚子で、おおたわらハートFMぷらすのリポーター
武蔵ちゃんとランチ♪二人きりは、実は初めてだったかも。

同じ番組を担当しているけれど、放送日に
私はスタジオから。リポーターさんは、放送前から
早めに現地に行っているので、なかなか顔を合わせないことも。

じっくり話せることは珍しいのです。
拡大画像
いろいろな話をしたけれど、

そもそも。

えらいなぁと思うのは、先輩とか、目上の人に
「教えてください」とか「アドバイスをください」って
自ら言えることです。

私がこうした仕事を始めて間もないころは、
そんな風にできなかったなぁ…と思う。

そうした方がいいことはわかっていても、
先輩が怖かったり、注意されるのが怖くて(>へ<;)

そういう勇気のない子でした。私は(笑)

拡大画像
あとは、やっぱり、教えてあげたい、とか
思わせる、本人のひたむきさ。嘘のなさ…
そういうものも先輩は感じて、受け入れたりも
するんだと思うなぁ。

私はそういう点から見ても、先輩が受け入れにくかった
のかも…(何考えているのかしらこの子…みたいな感じで)

まぁ、自分の反省点はいいとして(笑)ひたむきな武蔵ちゃんを
見ていたら、微笑ましく、そんなことを考えてしましました。
拡大画像
どんな世界もそうですが、技術だけじゃない、
ハートも、もちろん大切。

一つ一つに心を込めること。それを誰かが見ている。
誰かに届いていると思うから。すぐに結果が出なくても
付け焼刃より、きっと、いいと思う。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月