とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年3月7日  20:09
リボンとお花のアレンジいろいろ
先日、リポートした宇都宮市西・もみじ通り沿いに
昨年7月オープンした、小さなリボン専門店
「アトリエ ドゥ フェ」より。

個人的にも、大好きなジャンルのお店で、
中継が終わってからも、オーナーさんと、
スミレの可愛さについて熱く語ったりしました。
拡大画像
店頭にあった、季節の花(イミテーション)と
リボンの箱庭みたいなデコレーション。

色使いといい、空間といい、とても素敵でした~。

私が、撮影したのは、イミテーションフラワー
              ||
              造花

ですが、県内では、生のお花を特殊加工した
プリザーブドフラワーとリボンの組み合わせが
人気なのだとか。
拡大画像
これも、周囲をグルリと、たっぷりのリボンで
囲んで、これまたたっぷりのフラワーで埋め尽くした
ゴージャスなオーナメント♪

リボンは、脇役とか、プレゼントを包んだら終わりに
なってしまいがちですが、こんな風に使うことも
できるのね~、というさまざまなスタイルが飾られていました。
拡大画像
こんな、可愛いウェルカムボードも。

結婚式にはもちろん、ご自宅の玄関に
飾るのもいいですよね~。
拡大画像
リボンだからできる、こ~んなものも ↓

額縁の中に、リボンが格子状に張られていて
間に、お気に入りのポストカードや、大切な
メモなどを挟んでおけるというもの。

ふむふむ、なるほど~。

外観はこちら ↓

場所や営業日などくわしくは、
B-UPモーニングリポート (3月5日分)を
見てくださいね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月