とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年3月8日  19:23
こだわりすぎで、たまらない!
先日リポートしたリボン専門店には
イミテーションフラワーもあって
オーナーさんが、厳選して仕入れてきているもの
なんですけど、これが、とっても良くできていて
魅了されまくりでした。

いわゆる「造花」ですが、こちらのものは、
もうその域を超えて本当に芸術作品。
拡大画像
眺めているのが、楽しかった~★

例えば、アネモネ。

花の中まで手を抜いていないし、
一番目立つ、花の部分ではなく、
それ以外の部分に注目すると、

素晴らしさがよくわかるのである!
拡大画像
後ろを返してみると…

ガクの部分に注目!そう、アネモネのガクは
こうなっていることが多い。長さが不均等で
色も時々縮れた色をしている部分があるのです。

あっぱれ!!
拡大画像
つづいて、こちらを、観察してみましょう ↓

これから、ちょうどシーズンを迎える梅ですね。

花の一つ一つ、色が微妙に違っていて
そこにあるだけで、香ってきそうです~。

蕾もしっかりとガクが包んでいて、そのガクの
赤味を帯びた色といい、途中でカクカクと折れ曲がる
枝といい、そっくりなのです。
拡大画像
そして、こちらも、主役の花の部分だけでなく、
枝に注目!これには、本当に驚いた~。

たしかに、こうなっていることがあるよね。

梅の枝のところどころに、こぶのような塊が
できていて、表面は、ひびが入り、割れていたり
コケのようなものが生えてモサモサ・・・としていたり。

ほわ~~~ん(>▽<)楽しい~!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月