とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年3月28日  16:56
ゆかりで描く「眞善」
今週の水曜日に起こったことを
画像で示したいと思います。

年度末の水曜日は、岡田眞善さんがRBZに出演する
ラストデイということで、番組恒例4時のおやつの時間は
とろろが、心を込めて、眞善さんの大好きな「ゆかりご飯」を
届けようと思っていました。
拡大画像
ご飯に、ゆかりで「眞善」と描くのです。

紙で、丁寧に切り取って、

よしっ!あとはゆかりをこの隙間にふりかけるだけだ~

と、ドキドキしながら、サラサラサラ~

そして、いよいよ、紙をはがしたときっ!!
拡大画像
がっびーーーーーーーん!!

なにこれ!「眞善」はどこ?

信じられない形でゆかりが姿を表したのです。

こ、このままでは、眞善さんに渡せないよ~

そう思い、もう一度挑戦
拡大画像
こんどは、ゆかりの中に、このひらがなの文字を、
反転させる作戦。

あとは上からゆかりを全体に振り掛けて
この文字をはがせば…

と、計画ではきれいな文字が浮かび上がるはずが
その後の写真を撮り忘れるほど、何が何だか
分からないご飯になり。

敗因は、髪にご飯がくっついてしまい
ゆかり他の部分のご飯まで持って行ってしまうこと
でした。
拡大画像
そこで、最後の手段。

表面をゆかりで染めたご飯に字を掘る…。

これも結構難しかった。ご飯がゆかりを連れて
くっついてくるのだから。白くしたい部分にも
ゆかりがどんどん侵入…。

もうっ!

必死で「しん」を掘り終えた時、気が付いた。

もう、「ぜ」とか掘るスペースも気力もないことを…。

そして、本番、この何が書いてあるかわからない
ゆかりの「眞善」ご飯を眞善さんに食べていただくことに
なったのでした(^V^)ま、いっか。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月