とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年3月29日  17:46
ミツマタの不思議な世界
茂木の山の中にあるミツマタの群生地を
見てきました☆

こちら、先週の日曜日の様子です。

黄色と白い点々は、すべてミツマタですよ。
一面に広がっていました。
拡大画像
しかし!

上を見上げれば、それは、杉の木。

いっぱいある~…。

花粉症が怖い。でも見たい…。そんな葛藤の中
完全防備でいざ!
拡大画像
また出た!

アラレちゃんメガネとデカマスク(笑)

メガネが曇るけど、どちらも外せないのだ。

拡大画像
ミツマタは、下を向いた小さな花が毬状に
集まって咲いています。

下から覗き込むと、淡い黄色の花と中心の
オレンジの色合いがきれい~。
まるで万華鏡のような世界でした。
拡大画像
花びらは四枚なのにミツマタ。

どこがミツマタなのか、といいますと
それは、お花が咲いている枝が
三本になっているんです。

ミツマタを見に行ったら、お花に見とれてしまいますが
枝が三つになっているのもチェックです。

こんな不思議なお花の道を進んでいくなんて
素敵★不思議な国にいざなわれそうです(^▽^)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月