とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年4月5日  22:19
桜の川床
宇都宮市の中心部を流れる釜川沿いの
枝垂桜が、美しく染まっています。

ここは、いつも、小さな範囲ながら、
とても風情のある景色を見せてくれます。

風景が想いでを運んでくれます。
去年は、あのスタッフと、一緒にここで
写真を撮ったなぁとか…。
拡大画像
本当に美しいですよね。

色も、ソメイヨシノよりも濃い色だし、
まさに、迫ってくるようにしだれているので
華麗な中にも迫力があります。

下から見上げて楽しみたい思いを叶えてくれる
取り組みが昨年から行われていますよね♪
拡大画像
今年も、この川の上に床を作って、飲み食いできる
川床が作られます。

去年は、真下から眺めながら食事ができて
特別な気分でした~。

今年もチャンスがあれば、行きたいと思います。
拡大画像
さらさらさら~っと風がふくと揺れて。

満開を過ぎたあたりでも、腕を振りながら
花びらを散らす姿が美しくて。

この姿が、2週間足らずってところが、
われわれをやきもきさせるんですよね。
拡大画像
今年も、お花見できますように★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月