とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年4月30日  15:15
ブルーミングッ!
なんとな~く、お散歩しただけで、
この季節、いろんなお花が咲いているので
嬉しくなっちゃいますね。

スマホで気ままに、パチリぱちり!
拡大画像
とっても鮮やかなピンクの珊瑚みたいな木を
発見。誰かが人工的に染めたんじゃないかと
思っちゃうほどの鮮やかなピンク。

目立ちたがり屋さんだなぁ!木の中のお姫様ですね。
拡大画像
こちらは、ピンクと白のハナミズキ。

一つ一つはシンプルですが、これだけ
集まると、とってもゴージャス。

実はこれ、花ではなくて、ガクなんですよね。
中の緑の点々が蕾なので、まだ開花していないという
ことになりますね。
拡大画像
そして、足元を見るのも忘れない。

三つ葉の群生をみたら、必ず、目で四葉を
探してしまうのが小さい頃からのクセなのですが。

また、すぐに発見してしまいました!

昔はとって、本に挟んで押し葉にしていたけど、
可愛そうだから、写真だけ。

なんだか、嬉しいなぁ~。
拡大画像
それから、これは…

あやめか、かきつばた。はたまたジャーマンアイリスかも
しれませんが…。

雨の日にも生えるみずみずしいお花ですね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月