とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2015年8月7日  18:47
ミソハギロードを見に行く!
おおたわらハートFMぷらすの番組に、あの与一くんから
メールが来て、大田原市中田原のミソハギのことを教えてもらったので

先日、取材の合間に、見に行ってきました。
拡大画像
これが、ぜんぜん、見つからなくて、迷った迷った…。

30分くらい同じような場所をぐるぐるぐるぐる…。

でも、どうしても見たい!執念で探しあてました。
拡大画像
巻川という川沿い両岸に、赤紫の清楚な花が風に
揺られていました!
拡大画像
場所は、大田原市中田原のKATSUTAYA横の道を、西に
約400メートルほど行った中田原住宅の横を流れる
巻川沿い。

一里塚橋から、上深田橋までの約260メートルの両岸を
染めています。
拡大画像
8月中旬くらいまでは、見られるんじゃないかということです。
お近くの方は、行ってみてくださいね。

こちらでもブログやってます。

http://torororo.blog.jp

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月