とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2010年5月31日  0:00
「出会ったばかりの人々に励まされる」の巻
今日のアフリカンダンスの皆さん!本当にはつらつとしていたわ~。特にこちらの生徒さんは、素敵でした。

まぁ、アフリカンダンスの話から一体どうしてこんな話になったのか、良く覚えていないけれど、生徒さんは、「世界でたった一人だけ、自分にぴったりの旦那様と一緒になれてよかった~」って笑顔で言うんです。長年?連れ添った今でもそんな風に言えるって、素敵だなって思いました。

それと、今日帰ってから、近所をウォーキング&ランニングをしていたんです。ちょっと疲れたので後ろ向きに歩いていたら(笑)いきなり、塀の中から、そのお宅のおばあ様に話しかけられて、身の上話を…。娘さんのお話だったんだけれど…婚期を逃してしまって…とか、旦那様が他界されて…とか…。なんだか、悲しい話になってきたので、事情も良くわからないけど、一生懸命励ましたりしていたら、「あなたはメンコイから大丈夫よ~」なんて、逆に励まされたりして♪

不思議な出会いがいっぱいでした(^О^)ユカイ

2010年5月29日  0:00
親子鴨
みてみて~~!!
可愛いでしょう?

え?何も見えないって??

よ~くみて。何か、ゴマのような点々としたやつ。

昨日、帰りにレディオベリーの近くの、宇都宮城址公園に行って、鴨の親子を見てきました。

とっても可愛い~~♪コガモは、10羽。卵くらいのサイズしかないのに、動きがすごく早い!!びゅんびゅん進むし、びゅーんと潜水もするんですよ。

お堀の周りには、たくさんの人が見に来ていて、自然に会話が。

どうやら、11羽生まれたらしいのですが、何度数えても既に10羽。カラスにでも食べられちゃったんじゃないかって。

がんばれ、コガモちゃんたち!!

しかし、当たり前ながら、ケータイでは、こんな写真しか撮れませんでした。

2010年5月28日  0:00
エステの効果!
局に戻ってきたら、顔色が違うって早速、色々な方に言われました!

メイクもしていただいたのですが、営業の男性社員さんにも、「お、確かに目が違う!!」なんて言われて…。

やっぱり、エステって効果あるのねーと思いました。

今日中継で行ってきたエステは、宇都宮の「ウィンズ宇都宮サロン」ほとんど宣伝していないのに、口コミで広がる、アットホームなサロンです。

とにかく、施術してくださるスタッフの方々の肌が綺麗なので、安心。特に、写真中央の阿部さんは昭和15年生まれのアラウンド70!!なんてお美しい(>▽<)

局に戻ったら、鹿島田さんが、「全然ちがう!!記念に写真を撮っておいたほうがいいよ」と自らのデジカメで撮ってくれました~♪

角度とか目線とか色々ご指導いただいて、ソレっぽく撮れたでしょう?シミとかクスミとか気になる世代になってきましたから、努力を怠らずに、毎日を大切に送りたいですね。

2010年5月27日  0:00
出会い・縁
仕事で知り合ったピアノ奏者の方と、岩盤浴に行って来ました!

なんとなく話していたら、目に見えない力とか、オーラとか…そんな感じのフィーリングがすごく合って、またご一緒したいなぁーなんて思っていたんです。

そしたら、ちょうどお互いに近くに行く機会があって、デトックスを兼ねて、汗をかきに。

本当に気持ちよかったし、その方とお話しているだけで、何だか頭がすっきりするっていうか…。

何だか不思議な力を持っている方だなぁと思いながら…、ゆったりとした時間を過ごしたのでした。

イメージの力っていうのがとても大切で、叶えたい想いを、具体的に映像にする努力をすると、潜在意識にそれが刷り込まれて、叶っていくのだそうですよ。

私は、できるだけ、プラスの言葉を口にするように、プラスのイメージを心に思い描くようにしています。


ところで、玉ねぎから芽が出ちゃったので、植えてみました。玉ねぎの花って見てみたいよね♪

2010年5月26日  0:00
アロマの癒し
今日は雨だけど、こんな日には、ハーブティーを飲みながら、アロマの香りに包まれて、いつのまにか夢中になって何かを作る…そんな過ごし方がピッタリです。

今日私がうかがったのは、アロマ・ハーブ工房「アンブロシア」

田んぼの中に現れる工房で、自然の中で、雨の音を聞きながらゆったり過ごすっていうのが、何とも、いいっ。

手作りっていうのは、愛着がわきますよね。


石鹸作りの他に、ルームスプレーも作りました。

好きな香りを調合して、オリジナルの香りを作るんだけど、とにかく種類がいっぱいあって、迷っちゃいました。癒しを求めて、「オレンジスイート」「ランベンダー」「ローズウッド」をブレンド

心安らぐ香りができました。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月