とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2011年1月31日  0:00
ゆっこさんと
みなさん!ゆっこさんですよ♪一年前にB-UPをご卒業されたゆっこさん。可愛いお子さんと一緒に、ランチをご一緒しました。

ゆっこさんの卒業と、とろろの入学?がちょうど、すれ違いだったので、ご一緒にお仕事をする事はなかったのですが、レポーターデビューをするにあたって、少し前からB-UPの見学をさせていただいていた時に、お話をしたり、アドバイスをいただいたりしていました。

時々、ベリーにお顔を見せに来てくれたりもしていて、初めてではなかったのですが、こんなにゆっくりお話出来たのは今回が初めて。

つるっつるのお肌に華奢な体。ママだなんて信じられないけど、毎日ベイビーと過ごす日々に、幸せをいっぱいに感じていらっしゃって、キラキラ輝いていました。

2011年1月30日  0:00
大冒険!
今日は、生まれて初めて、首都高を一人でドライブして、横浜の友人の家へ。

お正月にナビを購入したし、友達の家に、「駐車場があるから、車で来てもいいよ~」と言ってもらったので、これは、チャレンジしてみよう!と思ったのです。

だけど、分かっていたけど、やっぱり、首都高は怖かった~~。全然分からなかった。分岐の連続だった。


途中まで♪フンフン鼻歌を歌いながらドライブをしていたんだけど、首都高に入ったら、もうミュージックを聞く余裕もなく、手に汗握りながら、ナビと景色に全神経を集中!!

それでも、どこかで間違えたのか、せっかく首都高に乗ったのに、なぜか、一度降りるようにナビゲートされ、もう一度乗せられて、ダブルで700円払っちゃったよ…(;へ;)



でも、池袋を通ったり、東京タワーを横目にしたりしながら、横浜の家に到着できて、すごく達成感がありました。

高校以来の友人で、本当に会うのは久しぶり。美術部で一緒だった友達で、もともととってもクリエイティブな女性だったのですが、なんと美術の先生になっていて、ビックリ!彼女も私がレディオベリーでレポーターしているって聞いてビックリ!(・▽・;)


綱島の商店街を案内してもらって、可愛いカフェや、おいしいスープカレーを食べました。

都会的な考えを聞けたし、冒険もできて、とってもいい刺激をもらいました。


2011年1月29日  0:00
おてんばなカエデちゃん
昨日お邪魔した大木邸には、とっっっっっっても可愛い仔犬がいたんです。看板娘として大木邸のスタッフのみんなでお世話をしているカエデちゃん。まだ1歳にならないんですよ。この大きさって、風のように過ぎてしまうんですよね。お鼻の部分がこんなに短くて近いのに、1年でぐんぐん鼻が伸びて遠くへ行っちゃうんだ。

大自然の中でのびのび育っているカエデちゃんなので、ちっともじっとしていなくって、目が離せない(>▽<)


地面にベタっ。
顔を見られてたまるか~~!!






もー、やめてって言ってるでしょ。撮らないでくだちゃい!!










わっ!

つかまっちゃった。


2011年1月28日  0:00
イケメンに囲まれる
今日お邪魔した那須烏山市の古民家・大木邸。茅葺屋根や、土間、五右衛門風呂なども残されている日本の原風景を今に伝えるのどかな場所。

栃木のダッシュ村って感じです。

そんな古民家を上手に活用して、農業体験をしたり、演奏会をしたり、今回のアート展を企画したり・・・をプロデュースしているのが、なんと20代のこの方々。意外?にも若い!!古民家を再利用するのに、この若いアイディアがプラスされて、新しいものが生まれているのですね。

それにしてもイケメン揃いでビックリした…。

それから!!

今日はBーBOX フライデー ハイパーにあの人気占い師「ハルさん」が来ていたんですよね。私も以前鑑定してもらったことがあって、会えるかなぁと楽しみにしていたら、お会いできました~~。写真も快く撮らせていただきました。しかも、ち…近い!ブログに載せてもいいですよ~と言っていただいたので、普段ズバズバ鑑定しているハルさんのお顔を公開!イケメンですね~。

2011年1月27日  0:00
もう5回目・・・
ハイネックなのに、袖のないベストというニットは、おしゃれ上級者にしか着こなせないアイテムで、この藤色がとても気に入っていたのですが、何シーズン出しておいても着る事はありませんでした。そこで、思い切って、ニットをほどき、しばらく、この綺麗な藤色の毛糸玉を眺めていたのですが、何か編めないかなぁと思いたち、初心者でも分かる編み物の本を買いました。

以前、マフラーは作ったことがあったけど、意外にも、こんな模様編みはけっこう簡単で、しかも、まっすぐに編むよりも、ごまかしがきくことが判明。

目を落としちゃったり、増やしちゃったりすると、まっすぐな作品はとても目立つのですが、こんな飾り編みは、全然分からない♪

ノープランで編み始めたのですが、ちょっと涼しげな篭バッグの襟にしようと、取り付けて冬使用(のつもり)にしています。

これに、気を良くして、今度は違ったものを編んでみようと、麻紐で、ちいさなバッグを作っているのですが、この楕円に編んでいくのが非常にややこしい(>O<;)目を途中で増やすんですけど、きちんと数えていかないと、つじつまが合わなくなって、波打つ。

途中までほどいても、編み図のどこなんだか分からないので、結局全部ほどいて最初から、やり直し~~の繰りかえしでもう5回目なんですけど…またつじつまが合わなくなりました…。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月