とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2011年4月30日  0:00
続・またお母さんになっていた
てんちゃん達が入って行ったところをそっと覗いてみたら、てんちゃんがこっちを向いて「にゃーにゃー」言っている。

「ごめんね。とろろちゃん。こういうわけだから、今は、なかなか広場に行けないの。子育てが一段落したら、また行くからね♪」

と言っているんですね(^ー^)かわいい~~。待ってるよ。






「あ~怖かったぁ。お外って怖いわぁ・・・。あれぇ?何だかここデコボコするなぁ。上手に座れないよ」

トタンの上でコロコロ、回る子猫ちゃん。3匹とも、模様が違うのですが、この子はてんちゃんにソックリです。








「いえ~い」

わーーーー!!猫がぁ!!

失礼。こちらは、朝早いのに、街角広場に遊びに来てくれたリスナーさんでした。ありがとうございました。13人目ですかね。

2011年4月30日  0:00
またお母さんになっていた・・・
昨日、久しぶりにてんちゃんが道路を渡って、街角広場にやってきたんです。そしたら、周りにちっちゃいのが3匹まとわりついている!!

手のひらに乗っちゃうくらい小さい子猫ちゃん。

道路を渡る時も先頭のてんちゃんになかなか付いてこない子猫たち。

「にゃー、にゃー」と何度も呼びかけながら、ゆっくり子猫の歩調に合わせるように歩くてんちゃん。

「とろろちゃんにも、私の子供たちを紹介しなくっちゃ。早く着いてきて~」

と、叫んでいるんですね。


でも、

「おかあさ~ん!溝にはまっちゃったよ~~。助けて~~」


全然、前に進みません。




「もうやだ~~、怖いから帰る~~」

と、やっと渡ってきた道路を勝手に引き返す子猫たち。てんちゃんも仕方なく、後を追い、あっと言う間にどこかへ帰っていったのでした。

2011年4月29日  0:00
1000mのロールケーキ
今日はオリオンスクエアを中心にイベントが開催されていました。

その名は

経済活動再開宣言 うごきだそう! うつのみや!

知り合いの方に誘っていただき、ちょっと様子を見に行ったら、ジャガイモ入り焼きそば・イモフライ・餃子などのお店が出ていていいにおい~♪

ステージでは様々なショーが繰り広げられていました。

そして私が一番楽しみにしていたのは、こちら!1000mのロールケーキをみんなで作る!

写真を撮ろうと構えていたら、参加させていただけることになり、私もちゃっかり作ってきました。

オリオン通りの真ん中に長いテーブルをず~~~~~っと並べて繋げて、なんとユニオン通りまで!!

そこに、あらかじめ出来上がっているロールケーキを並べて、みんなで仕上げに生クリームでデコレーションするというもの。苺を乗せて出来上がり~~。あっという間だったけど、みんなで最後に万歳三唱をして長~~いロールケーキの完成です。

栃木を元気にするプロジェクトが様々な所で形になっていますね。

みんなで一つの事をするって、元気がどんどん集まる気がしていいですね。


2011年4月28日  0:00
無料なんです
今日は、ぽかぽか陽気で上着も要らないくらいでしたね。レディオベリーを聞いていたら、宇都宮美術館が無料だって言っていたので、早速行ってきました。

美術館に無料で入れるチャンスはなかなか無いと思いますので、普段あまり行かない方も行ってみてはいかがでしょう。デートにもぴったりですよ。

宇都宮美術館は、展示だけでなく、美術館に続く広~~い庭・森の散策も見どころ。この時期は特に気持ちが良くて、植物の観察にもぴったり。今日は、青々とした芝生の上でピクニックする人・追いかけっこをする親子、のびのびお散歩するワンちゃんが沢山いました。

現在、荒井孝展を開催中。普段は入場料金がかかるところですが、東日本大震災の影響をかんがみて、期間限定で無料で公開してくれているんです。生と死がテーマだったりするのに、絵は夢の中にいるような、また霧がかかっているような、優しい雰囲気でした。とても美しく、面白かったです。展示室2つに渡って初期から現在に至るまでの沢山の絵画を鑑賞できました。


そして、駐車場に戻る前に、山を散策。本当に気持ちがいい~~。秋の主役もみじも、今ひそやかに花が咲いています。葉っぱの裏を覗いてみてくださいね。


散策路はいくつもありますので、時間にあわせて歩いてみてください。道は自然路ですが、険しい部分はなく、ふわふわの落ち葉の上で比較的歩きやすいですよ。時々こんな看板が出ていてドキっとするけどね・・・。

ホームページ  宇都宮美術館

2011年4月27日  0:00
ちっちゃい!!
ちょっと前に書きましたが、聞き流すだけの英語教材を買ったんです。(※石川遼クンのではナイノデスガ・・・)ずっと迷っていたんですけど、英語は、一生関わっていきたいという気持ちが強くて、覚えた感覚を忘れたくない~。でも、何をすればいいのか分からなくて、日々忘れていくのがもどかしくて・・・。聞き流すなら出来ると思ったんです。

一番の決め手は、コレ。そう!うまい棒。・・・・
ではなくて、期間限定でおまけが付いてきたんですよ♪おまけは色々選べたんですが、私が選んだのは「I-POD」!!

やった!やった!再び我が手に~~(>▽<)ちっちゃくてビックリ。切手とおんなじなのに、いっぱい入るんですよ。

実はI-PODには苦い思い出があって、手にするのは、これで2個目。そう、無くしちゃったんです(>◇<゜。)しかもオーストラリアで。ワーホリで1年旅をするために、日本を経つ直前に購入して、好きな曲をい~~ぱい入れて、寂しいときに聞くんだ~♪と思っていたのに、オーストラリアに着いて1ヶ月で無くしました。

当時住んでいた家からバスに乗るときに、バス停までダッシュしたら、ポケットからコロリ。耳にはイヤホンが入ったままだったので、全然気が付かなかったのですが、ポケットを探ったら本体が無かった・・・(・_・。)悔しいからもう買わない。って決めていたんですけど、おまけならありがたい♪♪♪

でも、以前持っていたものよりも更に小さいので、これは、またまた紛失注意ですね。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月