とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2011年5月31日  0:00
グリーンなホワイトさん
今日お休みでした(^▽^)暇な時は毎日暇なのですが、重なる時は重なるもので、なんだかんだで、一日休みっていうのがしばらくなかったんです。

ゆっくり眠って、ちょっと掃除して、図書館にでも行こうかな・・・と思っていたら、友人から、召集が。

北海道から帰ってきた友人が、お土産にホワイトアスパラガスをくれたのでした。新鮮なうちに食べてもらいたいから、今からちょっと集まれないかな・・・とファミレスへ。

とっても太くて、真っ白。これ、別の種類なのではなく、普通に育てると緑のアスパラになるものです。

ハカマの部分まで真っ白。不思議だなぁ・・・。こちらの方ではなかなか普段見かけないし、お店にあっても普通のアスパラよりもお高いですよね。缶詰だとふにゃふにゃだし、こんなにシャキっとして新鮮なホワイトアスパラを食べるのは初めて!

早速茹でてみたら、甘くて瑞々しい(>▽<)




でも・・・・ややや・・・。

このアスパラの頭に巻いてあるラベル。しっかりと「グリーンアスパラガス」って思いっきり書いてある・・・。グリーン・・・・

グリーンなのにホワイト。ホワイトなのにグリーン・・・

悩ましい・・・・。

JAびえい

2011年5月30日  0:00
もらった♪
嬉しいプレゼントをいただきました。以前、赤&白のドット柄マスキングテープを探しているとブログで描きましたが、なんと、見つけてプレゼントしてくださった方が!

これ!欲しかったんです(>▽<。)私も雑貨屋ビレッジバンガードで見かけたのですが、ずーーーーーっと迷っているうちに、100円ショップでビニールテープ版のドットテープを発見したので、これで我慢しよう・・・と思っていたのですが。

店頭で見かける赤白ドットのマスキングは、まさに、コレしかないと思います。後は通販とかなのかなぁ・・・。本当にありがとうございます。

そして、魅力的なのは一緒にセットになっているブラックのテープ。これ超クールだよ。いろんな女の子のシルエットが白く抜かれているマスキングテープ。何に貼っても、かっこよくスタイリッシュになりそうだ~~。素敵~~~☆★☆★

本当にありがとうございます。大切に使います。

2011年5月29日  0:00
総局長
今日は、移動距離が長かった。ちょっと長い一日でした・・・。一つ一つを丁寧に、しっかりゆっくり考えて・・・。伊達先生に言われた言葉がふと胸に浮かびます。感謝を忘れず「ペースを保って」。誰かの口を借りて、その人の心に必要な言葉が発せられるっていいますよね。これがきっと今の私に必要な言葉。

さて、明日は月曜日だから、B-UPには朝日新聞宇都宮総局長の和泉さんが登場します。とっておきの写真があるので、ここで発表しよう!

いつかの親睦会で、岡田眞善さんのサングラスがめっちゃ似合っていた和泉さん。カッコイイ!


普段は、こんな優しい瞳の方なんですよ。仕事モードの和泉さん。ダンディーですよね★そういえば、少し前、オリオン通りのオープンカフェで友達とお茶していたら、和泉さんが通りかかったので、思いっきり会釈をしたんです。向こうもペコってしてくれたんですけど、後日その話しをしたら、和泉さん、私に会ってないっていうんですー。あの人、誰だったんだろう・・・(ー_ー;)確かに、怪訝な顔しながらペコ・・・だった気がする。トホホ

2011年5月28日  0:00
当たった!
今日は司会の仕事で那須まで行ってまいりました。昨日梅雨に入りましたが、日中は時々明るくなったりして、良かった♪那須はいま、山藤が綺麗です。


観光客もいっぱい来ていて、那須が元気を取り戻してきたなって感じました。本当に地震直後に行った時は、ビックリするくらい人がいなかった・・・。これまた良かったです♪


で、数日前、家に帰ったら、何かが届いていた。中を見たら「ひまわりうどん」だって。そういえば、書ききれなかった年賀状を使って、懸賞に応募した時期があって、その中の一つが当たったのでアル!嬉しい♪♪♪良かった良かった良かった♪


お隣・茨城県那珂市のひまわりをパウダーにして、うどんに練りこんだもの。色白の乾燥うどんの表面に、バニラビーンズみたいに、黒い点々がところどころ見えます。


那珂市の耕作放棄地等にひまわりを咲かせ、特産品開発、まちおこし事業に取り組んでいて、ひまわりで地域ブランドを発信しているそうです。素敵。



ひまわりうどんの説明書きの後ろをめくったら、ナカマロちゃんっていう、キャラクターがど~ん。綺麗な富士額だね★

こんな夏の味もあるんですね~。食べるのが楽しみです(^‐^)

2011年5月27日  0:00
初めての声優さんのコンサート
昨日、BERRY ANISON TIMES!の放送でお話しましたが、先週末、初めて声優さんのコンサートに行ってきました。

紅白にも出場を果たしたあの、水樹奈々さんです♪ガンガン踊るし、それなのに、声はぶれないし。そして、衣装もバリエーション豊かで、とても楽しませていただきました。

必需品はペンライトみたいな青いヤツ。サイ・・サイゼリア?サイリウムだっけ?これをバンバン振るんですね~。振り方にもちゃんとリズムや強さがあるんです。掛け声だって、「お~~~!お~~~~!」とかね。ファンのみなさんの団結力と熱さに、ちょっと圧倒されたりしましたが、礼儀正しく、奈々さんを愛する気持ちが伝わってきました。コンサートが始まる前に後ろの席の方が、周りの人に「ボク、結構飛んだりして、ぶつかったりしちゃうかもしれないんで、前もってすみません。」って謝っていましたよ。

イラストはいつも大変お世話になっているディレクターJ様(とろろ画伯作)結構似ていると思うんだけどなー。J様的には「ブサイク。」との事・・・。コンサートでも色々教えてもらったし、メカにも強いし、色々と頼りになるお方です。編集頑張って~!(^O^)/

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月