とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2011年7月31日  0:00
ドラゴンケーキ!
♪♪ つっかもうぜっ!ドラゴンボール!!♪♪ のミュージックが自然に、流れてきちゃう。


こちら、昨日司会をさせていただいた結婚式のウェディングケーキなのです!毎回、ウェディングケーキにはうっとりしたり、可愛かったり、豪華だったり・・・と楽しみなんですが、今回は、またまた素敵だった~★

ぱっと見ると、苺と生クリームの美味しそうなケーキなのですが、上から見ると・・・

ブルードラゴンが!!

しかもとっても立体的。もちろん食べられるんですよ。

テンションあがります~(>▽<)式場のケーキ職人さんの腕ってすごい。一生に一度のケーキだから、お店で通常並んでいるようなケーキとは一味違う、ユニークな工夫が凝らされているケーキを見られる機会がとっても多いです。

実は、お二人の息子さんの名前に「龍」が付くから、ケーキにドラゴンをあしらったのだそうです。イカしてるっ!

2011年7月30日  0:00
ブドウとミカンとバラ
昨日は、偶然、ビンに入ったものを、いろいろいただきました。

富士山に登ってきたという方からは、山梨県産の葡萄ジュース!果汁100%の葡萄がぎゅっと詰まった贅沢ジュース♪果汁が濃くて体に良さそうです。昨日もらったのに、もうビンの半分も無いぞ(・▽・)!


そして、昨日ロケでお邪魔した、吉田さんご夫妻からは、愛媛のみかんといよかんの混合ジュース。こちらも果汁100% 2種類がミックスされているから、オレンジジュースとは全く違う深い味わい。愛媛ご出身の夫妻の実家はお二人ともミカン農家!現在はご主人の仕事場が栃木ということで、栃木県在住です。

栃木の寒さには参ったそうですが、今は快適に暮らしているようですぞぞ。その模様は8月10日「ようこそマイホームへ」で放送です。


さらに!ロケに行く直前にベリーでばったり遭遇したさくらFMのレポーターまなぞうちゃんからは、以前B-UPモーニングレポートでもお邪魔した、さくら市の手作りジャムのお店 「アトリエジュリアローズ」からプレゼントを届けてもらいました♪♪♪福冨さん、ありがとうございます。

いただいたのはローズシロップ。光に透かしてみると、まるでカラーセラピーのボトルのように、赤が美しい★☆中にはバラの花びらが入っているんですよ。シロップを適量入れて、炭酸などで割ると、赤と透明の液が2層になって、おしゃれなバーのカクテルみたいになるんですって。今度やってみよう!

アトリエジュリアローズの商品は、オリオン通りの宮カフェでも購入できますぞぞぞ。

2011年7月29日  0:00
どうだった?
今日はレディオベリーのイベントスペースにて、お笑いライブ「カンカン劇場」の第1弾が開催されたんですよね。

B-BOXフライデーハイパーには、ライブ開催前に、出演ゲストの小梅太夫さん・ヒライケンジさん・生徒会長金子さんが一足先に出演されていましたので、スタジオの様子をこっそり見てきました。そしたら、小梅太夫さんがいつものメイクをしていなくって、一瞬誰なんだかわからず混乱(笑)

えっと~、あれは、ヒライケンジさんでしょ。んで、あの声で学ランを着ているのは、生徒会長・・・ということは、あの人が小梅太夫!?みたいな消去法で確認しました。

そして、もう一人、そわそわしていた男がここに一人。そう、われらがB-UP火曜日レポーターのとしくんである!今日はMCを担当したんですよね。

本番を前に、準備?している様子のとしくんを激写!

私は、残念ながらライブは見られなかったのですが、どうでしたか~?

2011年7月28日  0:00
算数を諦めないで
高校受験までは、勉強が結構楽しかったのに、志望校に入れたら、すっかり油断して、勉強をおこたってしまった私は、高校以降、特に算数が大の苦手になってしまいました。

確か高校の途中で理系・文系に分かれて、私の時間割から、数学や理科などの科目自体が消えました。

しつこいようですが、中学生の頃は、数学だってちゃんとできたのに・・・忘れるのは早いもので、今では両手を使うこともしばしば(・▽・;)ヘヘ

用も無いのにフラリと立ち寄った100円ショップで、こんなの発見して、計算が速くなりたいと、買ってみました。

インド流です。3桁の計算が5秒で出来る?って書いてあります。かっこいい・・・。100円でそんな風になれたらラッキーですね♪

今日はウィルホームpresents「OH! HAPPY DAYS」の収録に行ってきます。女子力UPで幸せオーラを貰える、大好きなコーナーの一つです。毎週金曜日・B-UP内9:10~放送中です。来月はガーデニング特集♪

2011年7月27日  0:00
かんれケーき
先日、お父さんが還暦のお誕生日を迎えたので、夕方ケーキを買いに行ったのですが、目的のお店は、なぜかその日に限って、


「本日オーダーのみお作りします。」


の貼り紙。ん~~、間に合いそうにない・・・(・へ・)


そこで、うろ覚えながら、近くのもう一軒のケーキ屋さんを探してぐるぐる・・・あ!!発見!と思ったら


「7月30日リニューアルオープン!」


の貼り紙・・・・え?ここもダメ・・・


2軒もダメだと、近くのケーキ屋さんが他に急に思い浮かばなくて、その日は断念。スーパーなどでもケーキって購入できますが、せっかくだから名前を入れて欲しかったんだよね。そういうのはケーキ屋さんじゃないと、難しいですよね。


今日はお休み。午後から雨も降りそうだし、部屋の掃除と、簡単なケーキも作っちゃえ!と思い立ち、数字のケーキを作りました!お母さんはまだ59歳だから、父と母の分で「59」と「60」の数字ケーキ♪♪


簡単なのに、ちょっとユニークで完成までずっとウキウキ(^▽^)還暦のお祝いのケーキで「かんれケーき」の完成で~す。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月