とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2011年8月31日  0:00
着飾るクルマ
今日で8月が終わりだ~~!!

浴衣着られなかったよ~~(>へ<;)

来月着られるかなぁ・・・。

とりあえずクルマに着せてみよ♪

やっぱ、今は、ダテめがねよね~。レンズは入れなくてもOK。私もアラレちゃん的なビッグサイズのおしゃれメガネを密かに探して、試着してみるのですが、どうしても違和感がありすぎて、勇気が出ない。いつかさりげなくしてこようと思っています。

男子浴衣もいいよね~。今年は身近な男子浴衣をまだ一人も見ていないのに・・・夏が終わっちゃう。DJケイさんの浴衣姿も見はぐったし・・・。くろすけ・ひこやん・とむ・Jさま・・・誰をとっても似合いそうなんだけどなぁ。最近は男子浴衣も着付けが出来なくても、ワンタッチで着用できるものがあるようですよ。

いつの間にか鈴虫がりんりん鳴くようになって、やっと暑い夏が終わりを告げるのですね。

今日は偏頭痛になっちゃって、後半、吐き気との戦いでした。時々なるんですよねー、困っちゃう。でも、元気いっぱいアニソンやハッピーデイズの収録したよ。

2011年8月30日  0:00
燃えるシオリ
シュールなシオリを見つけました。

冷静に本を読んでいるんだけど、

・・・お、おい!?(゜□゜;)))

キミの本、燃えているぞ~~!!

ってどうですか?

(モデル:くろすけ from NIKKO WAVE

2011年8月29日  0:00
異生物発見!


袋の中に何かが・・・(((゜□゜;))) ゾゾゾ・・・













すーもくんと









すももちゃんだ!




先日のボウリング大会でいただきました。ふわふわした丸にグリっとした目玉がくっ付いていて・・・最初はちょっと近づきがたかったけど、じっくり眺めていると、可愛く思えてきた!すももちゃんの方がずっと足が長いんだね~。ナイスバディね(^ー^)♪

2011年8月28日  0:00
8月最後の日曜日
今日も打ち合わせで那須に行ったので、帰りにフラリとガーデンアウトレットに寄ったのですが、予想以上に混んでいてビックリ。

アウトレットを囲む道路をグルグル・・・なかなか駐車場の中に入れない~~!!なんでだろ~♪と思ったら、今日は8月最後の日曜日なのですね。

家族連れがいっぱいで、平日に寄ったときとは大違い。大混雑でした。いつもは無いフアフアや、空中散歩できる逆バンジー、水の中を大きなボールの中に入って歩けちゃう遊具などなどがいっぱいで子供達は大興奮!

さらに、那須動物王国から出張ミニ動物園が来ていたぞ!いろんな種類の犬がいて、とびきり大きな秋田犬の小町ちゃんをはじめ、サモエド・トイプードル・シーズー・ミニチュアダックスフンドが来てました。

わ~い、ふれあい♪と思ったのだが・・・みんな疲れているのか、グッスリ・・・・。誰一人動かないんですけど(汗)触られても、撫でられてもビクともしない彼ら。でも、寝顔を見ているのも可愛い。よ~く観察していると、シーズーとトイプーちゃんは、目を閉じながらも、子供達が撫でてくれると、片足を少しあげて、お腹を撫でやすくしてました。やるな。

それと、通路にテントが出ていて、アウトレット内で購入したレシートを見せると「りんどう湖ファミリー牧場無料招待券」がもらえたの(゜○゜)なんでだろ~♪先着33,333名様って書いてあって、現在何名なのか分からないけど、買い物したらレシートを見せてみよう!

大混雑の中、やっとの思いで入ったアウトレットで、結局とろろが買ったものは、ポテチ2袋だったんだけど(汗)そんなポテチのレシートでも大丈夫なのかしら・・・と、恐る恐るレシート見せたら、快く入場券くれました。やったね★

2011年8月27日  0:00
第1回にしてスゴい祭りだった・・・
今日開催された、第1回那珂川町こどもの夢まつり~夢の風が吹く歩行者天国~ は大盛況のうちに無事幕を閉じました。オリジナルの祭りによって、町の賑わいを作りたい!さまざまな人々、特に、これからを担う子供達が幸せになれるお祭りを!ということで企画されたこのお祭り。

(→元ヤクルト・広島選手 笘篠賢治さん&元横浜ベイスターズ投手・コーチ 野村弘樹さん)

中心市街地を歩行者天国にして、野球・ソフトボール・サッカー・バスケットなどの少年少女スポーツ団体のみんなと一緒に、現役・元スポーツ選手をコーチにお迎えして、トークとクリニックを繰り広げました。

特に嬉しかったのは、元プロ野球選手のギャオス内藤こと内藤尚行さんが気さくだったこと。子供達がリレーを繰り広げた三輪車レースでは、参加予定ではなかった内藤選手自らが、子供達に諦めない姿を見せたいと、こんなに大きな体で三輪車にまたがり、本来5人でリレーするところを一人で商店街を一周。会場を大いに盛り上げてくれました。

どの選手も、大きな漠然とした夢を描くのもいいけれど、一つ一つ近くの壁、目の前の目標を掲げて超えていこうと話していました。そして、憧れの選手などを身近に感じ、常にイメージし、モチベーションをあげること。これは、スポーツに限らず、何かを目指すとき、いろいろな場面で心に響く言葉だと思いました。

今日集まってくれた子供達が、目にしたもの、触れたものが、将来の一歩に繋がるキッカケの一日になったならと、実行委員のみなさんも思わずにはいられません。この日のために、全くの無から素晴らしいお祭りを作りあげた、若いスタッフの皆さんにも拍手です。

個人的に一番ビックリしたのは、「スポレクエコとちぎ」のマスコットキャラクター「とちまるくん」が大きな頭とちょっぴり短い手足で、ビヨンビヨン、想像以上に元気に動いたことです(((;゜○゜)))!目が離せない機敏さとバウンドっぷりだったよ。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月