とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2011年9月30日  0:00
明日から!
新番組が始まります。噂の1リッター=30キロという脅威の燃費・第3のエコカー「ダイハツ ミラ イース」の魅力に迫り&ドライビングスポットもご紹介。土曜の朝にの~んびり、栃木のいいところをイースに乗ってめぐって行きます。

ホームページ 栃木ダイハツpresents ミライース Driving

もう、何度も試乗しているのですが、イース、いーっすね~(>▽<)!・・・(゜_゜)というようなダジャレは、番組では絶対に言わないようにとABディレクターから、きつく言われているので、ブログで連発しようと思っています(^皿^)

毎週土曜日 朝9:00~9:25分まで。

2011年9月29日  0:00
社長がいっぱい
キラキラ~★☆★

今日は、レディオベリーの向かい側にあるネイルサロン「クイール」でネイルのお手入れと、ネイルアートについて学んできました。

私の爪って男前な台形で、とても女性らしいとは言えず、ちょっと諦めていたんですけど、きちんとお手入れをしてもらったら、短くて台形でも、なかなか可愛くなったな・・・と♪

詳しくは来月金曜日に放送いたします。

それと、今日は我らがB-UPレポーターのトム君、卒業の日でした。トムファンの皆様、ご安心を。新しいデスクでもう次の仕事してまっせ。

ところで、今日の夜から大会の司会をさせていただいたの。その後の食事会にも参加させていただて、美味しい懐石料理を頂きました(^皿^)

だけど、色んな関係会社の社長だらけだったから緊張したー(゜□゜;)案内された席が、なんと、一番真中で、大社長の目の前・・・あっちも社長・こっちも社長・・・ビ・・・ビール、こぼしちゃったよ。でも、普段聞けない話が聞けて楽しかったです。

2011年9月28日  0:00
町の駅・新鹿沼宿 が いーっす
ドライブが気持ちのいい季節ですね。
今日は雲一つない、暑くもなく寒くもなく、とても快適な一日でした。

ロケでドライブがてらに、新鹿沼宿に行ってきました。ここで、知らなかったグルメに遭遇。

「町の駅・新鹿沼宿」の駅長さんは、元気で、インパクト大なユニークな方。お話も楽しかったな。

そして、そんな町の駅のオススメが「にらそば」と「玉こんにゃく磯辺揚げ串」です。

おそばのコシと、にらの風味で、食感と香りの両方で満たされます。

もうひとつは、鹿沼の特産品、こんにゃくを、オリジナルにアレンジしたのが、玉こんにゃく磯辺揚げ串。サクサクの衣に青ノリとお醤油の味がしっかりとついていて、サクッとした後に、プルンとしたこんにゃくの食感。おやつに、おつまみに最高です!

いーっす、いーっす。これとってもいーっす。オススメっす!
この様子は、10月スタートの新番組にて放送します。

2011年9月27日  0:00
パン作り体験♪
ピアスっていつ開くのですか!?今年の12月に開けたんですよ!それなのに、たった2日間、ピアスを外して過ごしたら、危うくふさがるところでした(゜○゜;)ピアスを開けてから、寝るときもずっとつけていたけど、「もう大丈夫だろう」と油断しました。まだなのかい・・・?(;_;)私は5年くらいつけてないとダメみたいです。

さて、今日は、お休みを利用して、一日パン作り体験してきました。前回パン作り体験をしたけど、結構面倒で(苦笑)やっぱり買ったほうが楽だわ・・・という結論に至ったものの、今回出来るパンがとっても可愛かったので、もう一度チャレンジしてみることにしたのです=3

今回は、「りんごパン」と葉っぱの形の「リーフパン」!
どちらも可愛い~~♪♪♪しかも以前作ったときよりも簡単で、良かった。

どちらのパンも同じ生地を使用して、生地には乾煎りした胡桃を練りこみました。

仕上げで「リーフパン」は米粉を振り、葉っぱの形に切り込みを入れるんです。「りんごパン」は、中にりんごの甘煮を角切りにし、シナモンをまぶしたものを入れて、くるりと丸めたら、りんごの茎をイメージし、プリッツを刺して焼きました。

見た目が可愛いと、本当に嬉しい!大満足です。

2011年9月26日  0:00
とりっくあーと
あのーちょっとずれてますけど…


トリックアートは、栃木県民なら一度は行ったことがある方も多いと思いますが、今日ご紹介した「那須とりっくあーとぴあ」改めて行ってみると、本当に楽しいで所です♪


見るだけじゃなく、絵の中に入ったり、触ったり、不思議な部屋の中に入ったり…


トリックアートの種類も数もいっぱいあるから、次から次へと現れる不思議な世界に、脳がフル回転。脳をくすぐられる感じです。


ワイワイ大声で楽しめる美術館ってなかなかないですよね。


同じ場所に立っているのに、大きなとろろと小さなスタッフの金沢さん。ある一点から見ると、こんな風にみえちゃうんですよね。




色々なところにトリックアートが施されているんですが、ここ、見逃しがちなポイントです!


駐車場に猫が…!!てんちゃん?とろちゃん?とりっくちゃん?

これ、もちろん絵ですよ★

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月