とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2011年12月31日  0:00
ベリーの可愛い人びと♪
今年最後の今日は、ベリーの可愛い人々で締めくくりたいと思います。

この写真、とっても気に入っています♪みんな可愛い。先日お仕事で台詞を覚える機会があったのですが、なかなか覚えられなくて一苦労・・・そこで、「おおたわらハートFM」のレポーター・豊田あすかちゃんは役者さんもやっていたので、台詞の覚え方を聞きました。そしたら彼女の台詞の覚え方には哲学があって、演じる事に対する思いが深かった・・・。真似できそうにない。残念。それはそうと、あすかちゃんって可愛いよね★

この写真を見ると、とろろは一番モコモコしているけど、太っているわけではない!!着膨れているのであるから間違えないように!!イベントなどの司会をすると、見に来た方から「痩せたね~」とか言われることがあるのですが、いつもレポートの時は外なので、目いっぱい着ているのですっ。寒いのが苦手なのですっ(>O<;)イベントの時はやせ我慢して薄着なのですっ。・・・きっとね。・・・・(゜ー゜;)

あすかちゃんと写真を撮ったら、後ろにも素敵な人々の笑顔が!ワッキーさんに、エイミーさんに、千帆さんという豪華で素敵なスマイル★の競演(>▽<)!

そして、2枚目も普段見られるようで、見られない、佐藤望さんと鹿島田千帆さんという豪華ツートップDJのツーショット!!皆がこぞって写真を撮っていました(笑)間から顔を覗かせているのは真岡市の制作スタッフのN君です。

こ~んな可愛い人々も、盛り上げてくれました。センターはマーシー・まさ~し~・たまちゃんなど色々な呼び名を持っている「鹿沼なう。」のDJ田中正史くんです。普段非常に低姿勢で感じのいい好青年ですが、この日は、弾けていたなぁー♪♪ちなみにこの3人が踊っているのはパフュームです!!

来年も楽しい仲間と、楽しい番組を作っていきますっ

2011年12月30日  0:00
今年最後のB-UP
12月30日(金)を持ちまして、今年のB-UP終了!B-UPリスナーの皆さん、今年もありがとうございました。

今年も色々な所にレポートに行きました。3月の大震災の日は金曜日で、レポートから戻った時、地震が発生。「B★BOXフライデーハイパー」生放送中の佐藤さん・井出さんは、物が落ちる中、必死で状況を伝えていました。その内に局にいたDJ、レポーター、スタッフ全ての人たちが集まり、地震とその後の様子をあちこちを駆け回り、刻々とお伝えしました。ラジオとラジオ陣の底力を感じました。

地震の影響で、様々な予定が白紙になりましたが、すぐに、震災復興に立ち向かう方達やボランティアの様子、チャリティー苺狩りなど、自分達も大変なのに、周りの人達を元気にしたいという温かな思いをレポートさせていただきました。

4月からは、レポーター陣にひこやんとまみちゃんという仲間も増えました♪5月は「のう村カフェ」の野菜のケーキにビックリ・6月は「めだかの家」のピロール農法の野菜の美味しさにビックリ・7月は「ていらていら」の発音に苦労しながら沖縄の風を感じ・猛暑の8月、咲く時期をあわせるのが難しかったけど見事だった「益子のひまわり畑」・9月には高根沢でも「葡萄狩り」が出来る事を再発見し・10月には「JAなすの」で今では珍しい蚕の様子をレポート・11月「森林ボランティア活動」で適正に木を伐採する体験も・12月芸能人もお忍びで来る「百承蕎麦 大和」の美味しさにビックリ・・・!!

そして、毎週金曜日には積和不動産MASTの関係者の皆様に大変お世話になりました。写真は、いつも見守ってくれている積和不動産O部長と、ほぼ皆勤賞のMさん。表には出ないけれど、沢山の方達に支えられた一年間でした。これからも、楽しいMASTを作っていきますね★毎回の替え歌もお楽しみに♪♪

そして、明日・大晦日の朝9:00~はラスト「ミライースDriving」最終回です。今年の最後に、是非聞いてください★

2011年12月29日  0:00
吉川邸忘年会
昨日の夜は、もはや恒例?の毎日新聞 宇都宮支局長 吉川さん主催の忘年会が開かれて、お邪魔してきました!!

初めて参加させていただいてから、短い時間だったりしても、顔を出させていただいてます。なぜなら、色んな方と出会えるから★☆★

異業種交流ですね。今回も新聞社のみなさんや、B-BOXフライデーハイパー内「ひでさんぼうさんの今夜も男酒」ご出演のキリンビール南栃木支社長、はたまた、ライバル(笑)?!な~んてそんな事はなく、楽しくおしゃべりしたCRT栃木放送の方々、そしてB-UP内「ベリークラシック」に出演してくれている宇都宮大学・音楽専攻のみなさんとも交流♪

そして今回私が特に会えて嬉しかったのは関谷忠一さん!久しぶりの再会でした。釣りやワイルドライフの専門家で、栃木県内のメディアのみならず、NHKなどにご出演もされている、陽気で元気なお父さんです。

お父さんと言えば・・・実は、すこし前にB-UPのモーニングレポートで行った取材先の、とあるセラピーの先生が、関谷さんの娘さんだったという事が分かって、ビックリした事があったっけ。ほんとのお父さんでした★

関谷さんが釣って、自分で燻製にしたお魚をお土産に持ってきてくれました。お魚の燻製って初めて食べたけれど、味が凝縮されているのに、身はふっくらしていて、濃い味。噛めばかむほど、じわ~と香ばしさが広がるのです。美味しかった~。

今回はおでんでした~~~。山盛りの具には味がしみしみ。最高でした♪♪

そんな吉川さんは本日(29日)B-UP内レディオジャーナルにご出演です。昨夜は「まだ何を話すか決めていない・・・」なんて言っていたけど、飲みすぎ注意ですよ。どんな話題をチョイスしてくるか、是非聞いてくださいね。

2011年12月28日  0:00
場所は言えないが・・・
「年忘れ ダイナミックリクエスト2011 紅白歌合戦」は井出さんの奮闘もむなしく、白組の勝利となった。(実はとろろは3曲も赤組を応援するリクエストを番組に出していたのにサ・・・)


それはそうと、今日行ってきたのは東武ワールドスクエア。こちらが話題の、佐藤望さんと井出文恵さんのミニチュアだっ!場所は内緒だけれど、1月9日までの期間限定公開だから、早めに見に行ってね★もう一人カンカンというミニチュアもあるらしいのだが・・・とろろは残念ながら見つけられなかった・・・。ムム・・・



色々な建造物があるけれど、(意外にも?)私が好きな景色はコレ!日本ゾーンの田園風景。しかも、その後ろを東武鉄道が音を立てながら走り抜けるんだよ~。細かくよく出来ているよね~。こうして見ると、実際の風景みたいじゃない?


中継でもお話しましたが、リピーターに注目して欲しいのは、植物ですね。25分の1サイズのミニチュア同様に、周りの木々や緑も小さくなくちゃ。

それが、全て本物の盆栽なんですよ!!その数約2万本。よ~く見ると、梅が咲き始めている木や、寒桜が咲き終わった跡、小さな柿が実っている木もあるんです!

全てのバランスがあって、まるで本物の世界が出来上がっているのね。

そんな植物の見事な様子を眺められる、私のオススメポイントが、二条城の庭園。これ、ぜ~んぶ本物の盆栽です。中指ほどの高さの木々は全て本物です。

夜はイルミネーション営業もしています。

2011年12月27日  0:00
雪の中でもっこもこ
今のところ白組が優勢みたい。「年忘れ ダイナミックリクエスト2011 紅白歌合戦」はいよいよ28日(水)明日までだ!13:30~生放送。赤組応援隊長の文恵さんが悲しんでいるから、みんな赤組へのリクエストを頼む!

だって、中継隊もレポート先が県北で、辺りは白・しろ・シロの雪だらけ。

今日私が行ったのは那須アルパカ牧場!雪の中お邪魔するのは初めてだったけど、真っ白な雪の中ですました顔で座っているアルパカさん。見ているだけで、なんともふにゃ~っと力が抜ける。何が可愛いって、やっぱり、割れた上唇だと思うの。どんなときも笑っているみたい♪

見てよ、見てよ!私がぎゅっとしているこの白と茶色のハンサムなアルパカはモモちゃん・女の子。顔をちょっぴりそむけているから「嫌なのかしら・・・」と思いきや、ほら!口元を見て!笑ってる(>▽<)「な~んだ、照れてるんだね。」と、こういった具合にこの上唇のお陰で、どんな事をしても結局笑っちゃってるような・・・なんとも味わい深い表情になっちゃうわけ。

しっかしアルパカの毛の厚さはすごかった。手をゆっくり入れてみると、どんどん入っちゃう!!どこまで吸い込まれるのか、どこが体なのか不安になる程だったぞ。

だけど、この「すごく深い」発言が、局内で聞いていてくれたみんなの中でどうも変だったらしく、局に戻ったら色々な方に突っ込まれたよ。スタッフはもちろん、くろすけ殿や、エイミー先輩にも♪アルパカ牧場では触れ合い体験も出来るから、みなさんも、その深さを味わってみてね★

それから、ショップに立ち寄るのを忘れないで。ここのグッズがハイレベル。すごく可愛い。本物のアルパカの毛を使用しているキーホルダーやストラップ、帽子や手袋もあります。

特に、この園内のアルパカをモデルにしてハンドメイドで作ったフェイスストラップが超CUTE!!みんな顔が違うよ。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月