とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2012年2月29日  0:00
妹募集のてぃっしゅ
少し前までは、宇都宮駅の周辺を歩いていると、宣伝ポケットティッシュが配られていたけど、最近すっかり見かけなくなったと思いません?

オーストラリアで1年間ワーホリしていた時は、無料で配っているものなんて何一つありませんでした。ティッシュはもちろんですし、デパートでちょっと素敵な品を買っても、入れてくれる袋はスーパーの袋。日本では当たり前の無料包装はしてくれません。レジの近くに置いてある、少し硬い紙で出来たシオリは、無料かと思いきや、きちんと値札がついていたり・・・。

だから、町を歩けばティッシュがただでもらえる国って本当に豊かだなって思っていたけど・・・最近は不景気の影響か、栃木では全然もらう機会がなくなりました。

そんな中、今日は雪の中を朝から仕事で新宿へ。久しぶりの通勤時間帯の電車でドキドキしていたけど、結構空いていて、宇都宮線はもちろん、埼京線でも座れちゃいました。ラッキーです♪

仕事を終えて、積もった雪に気をつけながら新宿駅を歩いていたら・・・いたいた!!ティッシュを配っている人達。今でも東京ではただでティッシュが貰えるのですね♪

しか~~も!よく見ずに受け取ったティッシュを電車に乗ってから見たら!!




「妹系かふぇ スタッフ募集」

って書いてあった!



(゜□゜;)  ・・・・妹。


(〃^ー^〃) テヘ

2012年2月26日  0:00
忘れられた 「いらっしゃいま」
「せー」

「せー」

「せー」

と一定の間隔で鳴く虫のように、洋服を畳みながら叫ぶ店員さんに遭遇。とても綺麗な声で「せー」と言う。

気になって気になって商品を見る所ではない・・・。

私にはどうしても「せー」しか聞こえないけど、アレはいらっしゃいませーの事よね。もしかして小さな声で「いらっしゃいま」も言っているのかしら・・・と思って、こそこそ隠れて、店員さんの口元を観察。

でも、肝心なところで、こっちを向いちゃったりして、ふっと目をそらした隙に  ・・・「せー」  あぁ!言われちゃった。よし、次こそ見るぞ・・・と繰り返し、こそこそ観察を続けたのですが、結局分かりませんでした。

省エネ発声方法。でも、「いらっしゃいま」も聞こえるように言いましょう。

2012年2月21日  0:00
みのりんでした。
昨日は、たくさんの方が「B★BOX」の生放送に出演した茅原実里さんを見にやってきていました。私は、ブースから見ていたのですが、ブースの向こうにスタジオがあって、その向こうに更にガラスを通してリスナーさんがいたので、顔がよく見えず・・・。闇夜にうごめくたくさんの黒い影となっていて不思議というか・・・何というか・・・

でも、一番近かったみのりんからはリスナーさんの顔、見えていたと思いますよ★

盛り上がりましたね。

この生放送の直前に、別のスタジオで「BERRY ANISON TIMES!」の収録をさせていただきました。
見にこられなかったあなたへ。



①みのりんのバックショット。



②そしてツーショット




③ラストは全身!!足元も素敵だった。

ニューアルバムの事や、最近の事などいっぱい聞いちゃいました。とろろが持っている大きな箱もCDだよ!

この様子は2月23日(木)20:00~の「BERRY ANISON TIMES!」

2012年2月20日  0:00
声優・歌手 茅原実里さんがくる~~~!
今朝は寒くて、何か喋るたびに口から湯気がもくもく。何だか蒸かしたての肉まんになった気分だなぁ・・・と思って、この宇都宮の寒さを全国に伝えるのに、言ってみようと早朝コスモで思い切って表現に使ってみたら、中西哲生さんも笑ってくれてよかったです。

昨日告知するのを忘れてしまったのですが、リスナーさんの中には、B-UP前に聞いてくださった方がいたみたいで「肉まんとろろ」へのつっこみを沢山いただきました(笑)言ってみて良かった。プレゼントのご応募はコチラから。

今日のB-UPモーニングレポートは宇都宮市役所近くのギャラリー絆和(はんな)に行きました。詳しくは、モーニングレポートから見てくださいね★(明日以降はバックナンバーから)

今朝はB-UP水曜リポーターのまみちゃんが見学に。勉強熱心。私もエイミーさんとアトムさんの見学させてもらいましたっけ。色々な人によってリポートって違うから、刺激になるし、学べるし、発見があります。

それにしても「ギャラリー絆和」気に入っちゃったな。下見に2度も行っちゃって、もう3回目。聞けば聞くほど、巧みの技が込められている陶器とお家。写真は、私が一目ぼれした、島田恭子さんの作品の一つ「長長皿」でねむの木が描かれたものです。

また、2階の珍しい二段欄間の写真も撮りました。廊下から見た写真です。塗り壁の青緑が大好き。26日まで開催で無料です。是非行って見てください。

そ・し・て!今日はB-BOXに茅原実里さんが来るよ~。アニソンのゲスト収録もあるんだよ~!!どきどき!わくわく♪生みのりんとこれからご対面です。

2012年2月19日  0:00
太いシラス!
初めて、宇都宮市の「明日香」に行きました。外からみても、品の良い料亭だと思っていたけど、中に入ってビックリ★

正面から見ると、そこまで広く見えなかったのに、奥行きがだいぶあって、中央に大きなイケスがっ!!水族館に来たような気分で様々な種類のお魚がいきいきと泳いでいました。

イケスを囲むように、席が設けられています。お店の方もお着物を着ていて、自然と背筋が伸びる感じ。素敵な雰囲気のお店でとても美味しい和食でした。

中でも、とても美味しかったご飯。そのご飯に乗っていたものがちょっと細めのウドンくらいある太いシラス!!

ん・・・?


シラス・・・だよね?


もしかしてシラスじゃないのかなぁ・・・


と疑ってしまうほど、生まれて初めて見る太いシラスのような魚でした。シラスのお肉がこんなにふんわりしていて、しっかり噛み締めて味わえたのは初めてでした。

大人になると、色々な事を経験して、初めてじゃなくなってくるけど、そんな中で、生まれて初めてのものに出会えるなんて幸せ。世の中にはまだまだ知らない事がいっぱい。沢山学んで生きたいって思います。いくつになっても「えー!?」と驚いたり「わぁ!」って感激したりする心を持って、自分がいつまでもキラキラ輝いていられたらいいなって思っています★

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月