とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2012年3月29日  0:00
ゲストの吉岡亜衣加ちゃん
今日のBERRY ANISON TIMES! ゲストはシンガーソングライターの吉岡亜衣加ちゃんでした。


ゲーム・アニメ「薄桜鬼」シリーズの多くの主題歌を担当している女の子。長身でスリム・サラサラストレートのブラウンヘア。学生時代どんなスポーツをしていたのかと思ったら演劇部の部長さんですって。


そこで浴びたスポットライトや、表現する事が今、音楽を作る原動力になっているんでしょうね。


静岡出身の亜衣加ちゃんは、掛川市のお茶大使も務めていて、自身でブレンドしたお茶もプロデュースしているんです。収録でお土産に持ってきてくれました。あと、工場見学が最近の趣味だって。放送でお話したとおり、収録後、栃木県で工場見学できる場所を教えてあげたら、ほんとうに喜んでチェックしてくれました。

いろんな顔を持ってる亜衣加ちゃんです。




そして、番組のラストで告知しましたビッグニュース!で びっくりニュース!私もビックリした!!

4月30日(月・祝)FKDインターパークビレッジ センターコートにて、BERRY ANISON TIMES! 公開録音決定!!ゲストは3組・・・ウルトラプリズム・早乙女由香・とちおとめ25。ライブもあります。こちらの特別観覧席に40組80名様をご招待。くわしくは、こちらから。

2012年3月26日  0:00
B-UP月曜日を卒業しました
ぶしゃぶしゃ ぶしゃ。

今日は、CMでも事前に告知をしていたので、レポート先にリスナーさんが。初めてお会いする女性の方が来てくれました。とっても嬉しそうで、私も嬉しくなっちゃった。

「普段聞いているけど、メールなどは出したことが無いんです・・・でも、今日はお休みだから、とろろちゃんに会いたくて来たんです。」って。メールをくれる方は本当にありがたくて、とろろにメッセージをくれる方もいて。でも、普段メールをしない方でも、よ~く聞いてくれている方も沢山いるんだなって、改めて感じて、また嬉しくなりました(>▽<)

毎週月曜日に会うメンバーとは今日でお別れ・・・。特に月曜日にだけ来てくれる朝日新聞宇都宮支局長の和泉さんとは、なかなか会えなくなるからちょっと寂しかった。ダンディでおしゃれな和泉さんは、とっても気さくで大好きでした。これからは、ラジオで聞いていますからね。

そして、放送で鹿島田さんが食べていた栃木和牛のお肉を放送終了後みんなでしゃぶしゃぶして食べました♪卒業祝いは極上のお肉を、ごちゃごちゃっとした小さなテーブルの上で!不思議だなぁ・・・お肉が口の中でふわっふわになるんです。

最高においしかった。

AディレクターとJさまと最後のぶしゃぶしゃランチを楽しんでいたら、奥で何かをしていたゆうにいも登場。一緒にぶしゃぶしゃ。

帰り際に、那珂良しラジオのレポーターのシンリーさんといっっっっっっっっっぱい語って、とても充実した一日でした。4月からは水曜日にお引越しします。金曜日は変わらずあるよ★

2012年3月24日  0:00
白くマスク
友達からもらったプレゼント。

気分がのらないとき、つけて欲しいって。それに、これで外出すれば可愛いし、花粉も防げるよ、って。

というのは嘘です。

ただのファニーグッズではなくて、メイクが良く落ちるマスクなんですって。白くまになって、湯船に浸かってお肌をスチームするんです。

癒しと実用を兼ね備えたグッズですね♪

2012年3月23日  0:00
大好きなニック・ブイチチの本 
私は、毎日何かの本を読んでいます。といっても、著名な作家さんの作品などではないので、読書家などとは言えません。元気づけてもらったり、教えてくれたりするような本ばかりです。

定期的に図書館に行って、その時目に付いたもの、気になったものを借りています。今回とても素敵な本を見つけたので、ご紹介します。

『それでも 僕の人生は 「希望」でいっぱい』
著者: ニック・ブイチチ
監訳: 渡邉美樹
三笠書房より

先天性四肢欠損症の著者ニックには写真のように、腕も足もありません。(実は小さな小さな足は付いているのですが。)もちろん、想像を絶する苦悩を経て、今の考えにたどり着いたのでしょうが、とってもポジティブ。今あるものに感謝をして、出来る事を精一杯する。彼は、転んでもおでこや顎・壁などを上手に使って、自力で起き上がれますし、身の回りのものに工夫を施して、歯磨きも服の脱ぎ着も、一人でこなします。なんと、サーフィンまでするんですよ!!この本を読んでいると、心が洗われてスッキリします。どんな人の心も動かす力がある本だと思います。

【暗い雰囲気や自己嫌悪のオーラは人を遠ざけてしまいます。自分を愛せない人は自分自身を追い込んでいくだけでなく、どんどん孤独になってしまうのです。内面から輝けていないと感じる人は、人の評価で一喜一憂していないか振り返ってみましょう。そんな風に他者にふり回されていると、必ず自分に失望することになります。】 「それでも僕の人生は希望でいっぱい」より

わかる~~~!一度は陥る罠。

【自分に満足できない人や、自分の問題を解決できないときは、人の問題を解決する。自分を愛せないなら、その愛を人に向ければいいのです。そうすることが、自分の存在意義を実感することにつながります。】 「それでも僕の人生は希望でいっぱい」より

わかる~!ふと自分に何か足りないって感じて、なんとなく満足できなくて・・・いつも新しい何かを探している私には、これはビビっときました。達成感とか実感を得られない時は、なんとなくこれでいいのかな・・・って視界がぼんやりしてしまうけど、いつも自分に向いていたベクトルを、他の人に向けてみる。誰かの為になることを行動・実行することで、自然と満足感や達成感が得られるんですよね♪

誰かと心を通わせたり、「ありがとう」の言葉があったりするだけで、とっても嬉しいし、大満足(^ー^)人との交流を避けては、何事も満足感って得られないんだと思います。自分の中だけで解決できないことも沢山あるんじゃないかな。

悩んでいる事、迷っている事、自分に満足できない・・・など、何かスッキリしない方には是非読んでみて欲しいです。必ず何かを感じて掴むことが出来ると思いますよ。

2012年3月21日  0:00
柴草さんと奥さんに遭遇!
昨日はハルベリーライブを見て来ました♪やっぱり生演奏はいいですね~。特にベースとドラムのプレイに目が釘づけ。普段耳で聞くものを目で見ると、こんなに激しく動いているんだ~って感心。ちなみに、私、むかしドラムかじってましたから(ー3ー)フフン♪

今日はニュース担当。空き時間に、ベリーのキッチンでセロリを手にする(笑)イヌラジの柴草玲さん発見!今日は新生姜で何を作るのか聞いて、出来上がった頃にタイミングよくまた遭遇。玲さんお手製のセロリと新生姜とイカの燻製を甘酢で和えたサラダに、ありつく事に成功しました。今回も絶品でした。毎回、よく考えつくなぁ~。

そして、夕方B★BOXに奥華子さんが突然ゲスト・・・というか飛び入りで登場する!という噂を聞きつけて、出演を終えた奥さん発見!一緒に写真を撮ってもらう事にも成功しました♪

奥さんと言えば、毎週金曜日の積和不動産プレゼンツMASTお部屋探しリポートのコーナーで歌を歌ってくれているし、以前コンサートにお邪魔したり、街角広場でのフリーライブでは私、公開生放送のMCをさせていただいたりと何かとご縁があるのです。最近木琴を使って替え歌に挑んでいる事などを伝えると、ピアニカとかでなく、木琴を持っていることに驚かれました。

そんな奥華子さんは、現在「奥華子CONCERT TOUR’12弾き語り 5th Letter」を行っています。4月30日は、宇都宮に来る!会場は、栃木県総合文化センター。

おや、左のセクシー美女は、東峰富士子・・・ならぬ、マミちゃんです。な・な・生あし~~。実は理由があって、生足になってしまったのですが・・・ショートパンツから覗く足が生だなんて・・・ドキドキでした。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月