とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2012年9月29日  23:36
2012929のケーキ


何と、ケーキである!!
拡大画像

すうじのケーキ!!
拡大画像

2012年9月28日  22:54
2日続けて・・・
昨日の送別会に続き、今日はMAST発進大会の司会をさせていただき、懇親会では、司会だけでなく席も用意していただいたので、2日続けて美味しいご馳走をいただきました。

久しぶりにお会いするみなさんもいたのですが、何人かに「痩せた?!恋してるの?!」とか言われて、とっても嬉しかった!やっぱり私痩せたんですね★体重計に乗ったら数字は減っているし、確かに顔もちょっぴりシャープになったような気もしないでもないけど、色々な人に言われて実感♪

マクロビを初めてからの事なのですが、・・・といっても、肉も魚も食べているし、外食もするゆる~いマクロビ。特に苦労した覚えはないけれど、何が一番違ったのかを振り返ってみると、お砂糖です!
拡大画像
食後ってどうしてもデザートが食べたくなるんですよね。まさに別バラ。もうクセ。それを止めたのでした。最初は・・・うぅ・・・食べたい・・・やっぱりちょっぴり食べちゃおう・・・って感じでした(^ー^;)

マクロビを始めると「だんだん、そういうものは、体が欲しなくなってくるよ」って言われたんだけど・・・内心(絶対ない)と思っていた。

でも、確かに・・・だんだん出来るようになってきました。
拡大画像
私にとって、お料理に入っているお砂糖を除いても、食後のデザートや、コーヒーに入れる砂糖・おやつ・・・などなどチョコッとした時に、何気なく口にほおばっていた糖分が沢山ありました。

一日、意識してみると、なんて大変(汗)でも最近は、どうしても必要な気はしなくなってきました。でも、食べる時は食べますけどね。
拡大画像
こんな風に結果が出ると、ますます頑張ろうって思えちゃう♪しかも食べないでダイエットしているのとは違うから、健康に引き締まっていくイメージです。無理をせずにこれからも楽しみながら食事をしたいと思います。

それにしても今日の司会は楽しかった。I本部長!O部長!S社長!・・・その他みなさん、すごく面白かったです。ありがとうございました。

2012年9月27日  23:19
突然のお別れ
今日、初タイツ・初マフラーしました。

早っ!!

夜から出かけるのには、ちょっと寒かったので、思い切って今期デビュー。風邪をひいたら大変だからね。

吉川さんは、四季折々でご自宅を開放して、手料理を振る舞うパーティーを開いてくださり、異業種の方との交流の機会にもなりました。無償の愛を感じました~。

そして大谷さんとは、赤提灯の居酒屋さんに一緒にのみに行って、色々お話したりして、これからもっと色々伺いたいと思っていたのに・・・急でした。
拡大画像
Kちゃんの必殺フラッシュつぶし(フラッシュ部分に指があること)により(爆笑)右端に写っていた人々は真っ暗でしたのでカットしました。

みんなそれぞれのところを向いているのは、すごいカメラの数だったから。吉川さんのこの表情はOKでしょうか・・・。何枚かあるこのショットはみんなこの表情だったから、狙いかと・・・。NGが出たらすぐに削除します(笑)K君、今日は目書かなかったよ(笑)
拡大画像
お仕事で出会う人々の中には縁あって、心で繋がる人たちもいますよね。ビジネスだからお金のつながりってもちろんあるけれど、その中に芽生える心のつながりを、大切にしたいって思います。

結局見返りなど求めていない人が周りに何人もいて、そういう人を見ていると、何かを自分も返したくなる。いい循環が生まれるんですね。

私は人付き合いがあんまり得意じゃないなって自分で思うけれど、それでも一人一人と、自分のペースでゆっくり考えて大切に向き合えたらいいかなと思っています。
拡大画像
明日(28日)の早朝6:40~コスモアースコンシャスアクト 栃木担当で、生出演します。今回は、オリオン通りにあるカフェをご紹介。震災や竜巻被害の瓦礫を再利用している店舗です。

プレゼントは、今ちょっと入手困難な「なつおとめのビール」だよ~。聞いて応募してください。

2012年9月26日  23:37
じんわり・・・
いい放送だったなぁ・・・。今日の「防災レディオ」自分が収録でリポート出演させていただいたこともあり、客観的にじっくり聞こうとラジコで聞いていたんですが、みなさんから伺ったメッセージがラストの小田和正さんの曲に乗って~じんわり~。

何かが心に沁みました。

曲の力とメッセージの力が一つになった時、すごい力を持つんだなと思いました。
拡大画像
今日リポートしたのはフットサル場「ジョガボニート」でした。

このお二人、学生時代はサッカーで全国大会に出場する強豪高校にいて、今現役で大活躍しているプロサッカー選手と何度も戦ったことがあるというのです。

だから、あいつは高校の時どうだった~とか、今まさに輝いている人の話がバンバン出てきて、不思議な気持ちになりました。
拡大画像
稲刈りを待つ黄金色の田んぼに囲まれたフットサルコートで、とっても気持ちよかった~★

秋ですね~。何だか、目がかゆいですもん。秋の花粉シーズンも到来(>O<)
拡大画像

2012年9月25日  21:12
防災レディオ
明日26日(水)午後1:30~ 特別番組「防災レディオ」生放送です。

パーソナリティーは鹿島田千帆さん。私はリポーターで登場します。既に収録済みですが、防災組織を立ち上げるご苦労とその成果をリポートしています。


この放送を聞いてくれた誰かが、防災について考えてみようかな・・・と思ってもらえたらいいなと思います。
拡大画像
ところで、こちら、友達のMちゃんが作ってくれたマクロビのキッシュとパウンドケーキです。以前マクロビの先生をしていたって事で、本当に本格的。砂糖を使わず作るから、味が普通のものとはちょっと違うけど、さっぱり美味しくいただきました。見た目もすごいよね。
拡大画像
マクロビといえば、1ヶ月に2回ほどマクロビの教室に通って現在3回目。美味しい玄米を食べて、気が付いたら、2キロ痩せました!!久しぶりに会った人には気付いてもらえるみたい。何のガマンよりも、意識の改革ってすごい!

そこまで無理しているわけじゃなく、むしろ食事は以前より気にするようになった。保存料の入っているものは出来るだけ避けて、お菓子やお砂糖を控えるようになりました。

血液は120日・肌は60日で生まれ変わるので、遅すぎることは全然ないそうです。毎日からだに入れるものを見直すことで、体の中から綺麗を目指します!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月