とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2012年10月31日  22:20
仮装と仮想
昨日のブログから、今日の番組メールにレスメッセージにくれた方、
ありがとうございます!洗車は、機械洗車の方が多いですよね♪
私は、ちっちゃい車だから、これからも手洗いで&爽快な泡で洗おうと思います。


今日はハロウィン!何かしましたか?

私は1週間ほど前に、知り合いの子供達とハロウィンパーティしたんだ!
「TRICK OR TREAT」でお菓子をあげました。

みんな仮装していて、と~~~~~~っても可愛かった★
子供ちゃんたちの写真をいっぱい撮ったから、ココにも載せて、
みんなにも可愛さを見てもらいたいけど、ここはグッとガマン。

それと、少し前に尖がり帽子をかぶって、FKDの催事課担当・田所さんと
りょっぴりハロウィン気分を味わいました。

ん?田所さんの帽子は・・・あれ?工事現場のアレじゃないよね・・・
あ、違う!違う
拡大画像
拡大画像
昨夜、交通情報やニュースでみなさんも声馴染みのある
斉藤香代子さんと、友人で歌手の大江唯起子さんと仕事の打ち合わせを。

その時、私のタブレットを二人に自慢~(^皿^)
こうするとね、広がってね、こうすると縮むし、スイーっとするの!

そしたらネットもそこそこに「通話してみせて!」て言うの。

ガラケーが通話用で、タブレットはネット専用。
通話契約はしていないのですが・・・。

それでもいいから、「ソレを耳に当てて欲しい!!」とせがまれ
やってみた所であります。

仮想電話でありますが。

いかがでしょう??

存 在 感 !!
拡大画像
拡大画像
購入した時の店員さんによると、主に女性は、ネット専用で使う方が
多いそうですが、男性は、通話契約もして、実際このように
通話もするそうです。男性が持てば、そんなに大きく見えないみたいですね。

ガラケー(通話) + タブレット(ネットのみ) いいですよ♪
同じように使っている方、いるかな??

2012年10月30日  18:44
あわあわの洗車
今日は初めて泡の洗車をしました♪
泡って気持ちいね★汚れも落ちるし。

みなさんは、車を何で洗っていますか?

水?泡?手?機械?

私は自分の車が大好きで、今までず~~っと
手で水で洗車しているのが自慢です。
でも、この夏は暑すぎて全然洗ってあげられなかった。

新車の時は2週間ごとくらいに洗っていたけど、
だんだん洗わなくなるんですよね。

最近は気候もいいし、洗車日和♪
午後は仕事だったので、午前中に大急ぎで洗いました。

久しぶりだったし、汚れもいっぱいついているみたいだったから、
思い切って泡で洗車してみました。専用の泡じゃないけど・・・。

先輩も洗剤で洗ってるって言っていたし、「やってみよ!」
と思って。泡あわの洗車ってスッキリ感が違うね。
拡大画像
拡大画像
昨日、同じ時間に、西の空に夕暮れ。

東の空から月が昇ってきて、とっても綺麗だったのです。

右の空と左の空の色があんまり、違っていて、
昼の王様と夜の女王の交代を見たって感じでした。

得した気分★☆★☆

2012年10月29日  22:50
那須は秋です、ポエムです。
今日も、テザってます。ルンルン♪

那須はすっかり秋景色です。
光が金色。

風に吹かれて、やっとつかまっていた葉っぱが、ぱらぱらと
落ちてくる。花吹雪よりも迫力のある葉吹雪。

足元は金色の葉っぱがザックザク。

風に揺られてカサカサ。

木の実が落ちて車にコツン。

光と風と色と、秋の音。
拡大画像
とっても気持ちの良い秋の一日で、ここではすでに紅葉がスタート。

星の葉っぱは、光に透けて透明な赤。
拡大画像

黄色とピンクの雑貨みたいにオシャレな紅葉も。
拡大画像
打ち合わせが終わったら、ちょうど「おおたわらハートFM」だったので
車でお昼を食べながら紅葉を眺めつつ聞いて・・・
デッサンのプレゼントって斬新だな!!って突っ込みながら
ラジオを聴くことの大切さを改めて感じる。

生で、車に乗っている時に、いちリスナーとして聞く感覚を
大切に。どんな風に聞こえるか。何が面白いのか。
何が大切なのかを感じながら・・・

拡大画像

・・・かと思えば、車に乗っているとき、そんなに真剣にラジオを
聞いていなかったりして、聞き流すとき、と
耳がふっと向くときがある。

全部がパーフェクトでなくても、この「耳がふっと向くとき。」

これを、届けられたらと思うのです。
拡大画像

2012年10月28日  21:22
テザリングという信じられない機能
タブレットデビューして数日。毎日格闘。

パソコンのつもりで接すると、「でも、私パソコンじゃないから・・・」
といった態度で、戸惑う。

どうしてもタブレットからだと、ファイルを送れなくて困ったなぁ・・・と
思っていたら「テザリング」という素晴らしい機能が備わっていたのだ。

案の定、設定にかなりてこずったものの、今!成功!

て♪て♪てざりんぐ♪ すごいすごい無敵!!今まで悩んでいたことが
全て解消!ネットワークの無いPCでパチパチ簡単入力~♪

ちょいと前までムーバだった私が、テザリング!!
もう、電波の波に乗れてるね~

↓ マクロビ教室の一コマ。先生、ナベを抑えている。
脱水機に入りきらない洗濯物を、ギュギュッと押し込むように・・・。
拡大画像
見て~~!!細かくカットした様々なお野菜が下から上まで
ぎっしり詰まっている。
入れる順番にも意味があるんだよね。陰と陽
拡大画像
そして完成したのが、マクロビキーマカレー!
オールお野菜です。キーマはひき肉が入っていると
勘違いしがちですが、「キーマ = 細かい」って意味なんですって。
拡大画像
こちらは、サラダに使用したピンクの大根!!
可愛いですよね~☆見るだけで気分が上がる~(>▽<)
拡大画像
カットしたら、こうなります。

中は白いから、周囲だけピンク。
宝石みたいなサラダが完成するのです♪
拡大画像

2012年10月27日  18:00
いよいよ明日は・・・!
新しいスタッフを紹介します!

こちら、つーやん。(私が心の中で勝手に呼んでいるだけで、
一度も呼んだ事はないけど。)制作。
拡大画像
こちらあっちゃん。(普段から呼んでいる)
制作。
拡大画像

はにゃぁぁっっ~~!!写真が横~~
ちょっと、どうやって縦にしたらいいのか
分からないので、顔を横にして見てください(汗)

そして、リポーターのいたっちーのお顔は・・・
今日見当たらなかったので、あ と で。

実は、すでに、「とちジャニ」公式HPが完成したので
そちらから、フォークを持った勇敢な彼の姿を
見てくれ!!

わわわ!文字が動いてるっ♪
イキのいいホームページが完成しました。

とちジャニ が始まるよ~!

日曜朝9時は、ラジオの前に集合!!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月