とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2012年12月31日  23:07
準備
新しい年は目前!

可愛いいとこちゃんたちに
お年玉をあげるため、
ポチ袋作成に取り掛かりました。
拡大画像
使うのは、和紙や折り紙と、はさみと両面テープ。
和紙を切り張りして・・・
折ってみたりして・・・。

リボンも合わせてみました。
拡大画像

毎年のことだし、貰うほうは中身が重要なわけですが、
ラッピングなども好きな私としては、
作るのが楽しい♪あげるのも楽しくなるしね★

みなさま、今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

2012年12月30日  22:42
くちなしの実
こちらの宇宙を感じる不思議な形の
植物は、くちなしの実です。

花は白くて、いい香りがするんですが、
我が家で咲いていたくちなしの花は
いつの間にかこんな姿に変形をとげ、
目で楽しむだけでなく、役に立つときが来た!
拡大画像

栗きんとんの色付けに使うんですよね★

母の隣で、植物の不思議を感じながら
最初にコレを栗きんとんに入れようって考えた人
すごいな・・・と思いました。
拡大画像

2012年12月28日  23:14
仕事納め
今日が仕事納めだったという方も
多いのではないでしょうか?

ベリーではブラックベリーの収録が着々と
進んでいます。

ブラックベリーというのは、年に1度放送される、
ブラックジョーク満載の、笑える(?)ギリギリの(?)
ショートストーリー。レディオべリーの制作スタッフが
色々工夫を凝らして、番組のパロディーなどを
作っている模様・・・。

果たしてどんな番組が採用されるのか。

ブラックベリーの放送は、
元日・2日の17:00~17:55
2日間です。

拡大画像
今日ご出演の蓮見さん。
セルフタイマーで撮影しましたが、
うまくフレームに入れたね。
拡大画像

2012年12月27日  20:42
ケータイを忘れるの巻
(出演:今年出会ったアニマルたち)

昨日家に帰ったら

ケータイが無い!


「あれ??どこに入れたっけ?」
拡大画像
「う~~ん、あの時は、手に持っていたから・・・

車の中かな・・・ いや、待てよ。 え~っと・・・」
拡大画像
「むむ・・・思い出せない。
なんで、無いのかなぁ」
拡大画像
「ど・・・どうしよう。」
拡大画像
誰かから連絡が来ていたらどうしよう・・・
とハラハラ。私はケータイに全然依存していない
・・・と思っていたけれど。

ひとまず、ケータイが無いことを誰かに連絡しよう!

いや・・・・だから、その連絡が出来ない!

じゃぁ、メールで・・・

あぁっ!メールもできない(゜□゜;)

そんな感じで手も足も出ない一日でした。
結局私もケータイに依存している現代っ子だったことが
わかりました。仕事はケータイがないと大変です。

今日、そんなガラケーくんを、無事リポート用のポーチの中で確保!!
まったく、旅好きなんだから。

普段全然鳴らない電話なのに、こんな時に限って
着信いっぱい。メールもいっぱい。


「あぁ~良かった。」

拡大画像

2012年12月26日  21:44
吉田リタちゃん 4歳 女の子
今日出会った、とびっきりかわいい女の子。

吉田リタちゃんは、フレンチブルドッグ。
今日のリポート先で、色々体験してくれました♪

犬は大好きだから、私も興奮(>▽<)すぐに友達になっちゃうよ。
リタちゃんも、出会ってすぐに、鼻息荒く「ふ~ん!ふ~ん!ふ~ん!」

あなた、ちょっと大きめじゃないですか?!
拡大画像
で~ん!!抱っこされてる姿は、
人の赤ちゃんよりデカし!!

落ち着きと貫禄を感じるけれど、
全く落ち着いてはいないのだ!

じたばた・じたばた・・・

くんくんくん・・・

ぺたぺたぺた・・・
拡大画像

だっこするのも一苦労。
でも、抱っこされるのが好きなんだよね。
拡大画像
首輪の辺りをポリポリしてあげると、
気持ちがいいんだよね。

首輪をしている犬は、みんなココが気持ちいいんですよね★

抱かれているのに、足が勝手に動いちゃってる。
うしし、気持ちいい証拠ですな。
拡大画像
おっきなぬいぐるみみたいなリタちゃんでした。

ワンちゃんがアロマ温湿布体験をしたり、マクロビフードを
飼い主さんと一緒に食べられるイベントが開催されるよ。
詳しくはこちらから見てね。

→ B-UPモーニングリポート
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月