とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2015年7月30日  20:42
安田サーカス
先日、とあるイベントの司会をさせていただき、
安田大サーカスの「HIROさん」と「クロちゃん」に
お会いしました。

今、団長安田さんは、怪我でおやすみ中なのですが、
お二人は予定通り来てくれました。
拡大画像
なんと、HIROさんは、東京から、バイクで宇都宮まで
来たそうで、ほかの出演者さんたちよりも、ずっと
早く到着。

今回はお部屋の都合で、私も楽屋が芸人さんたちと
一緒だったので、他の芸人さんたちが到着するまでの
しばらくの間、「HIROさん」と二人…。
拡大画像
そして、安田大サーカスとして3人で出られないということで
代わりに、助っ人として「アメリカザリガニ」と
「オジンオズボーン」の二組も来てくれました。

本当にたくさんのお客様におあつまりいただいて、
ラストは、2組+「HIROさん」と「くろちゃん」で
トークタイム。

コラボレーションの即興漫才みたいなのは
本当にプロだなと感じさせてくれる、大爆笑でした!
拡大画像
「クロちゃん」は予想通りみんなにいじられまくりで
今日は、安田大サーカスじゃなくて、「安田サーカス」やな

とか言われていました。

楽屋が芸人さんたちと一緒だったので、
いろんなお話が聞けたんですけど、

とにかく、クロちゃんは、いつも、あんな声なんですね。
私の中での疑惑が晴れました(笑)
拡大画像
ちなみに、住宅メーカーさんのイベントだったのですが、
空き時間に、あちこち回って見学していたら
驚きの裏ワザを教えてもらいました。

鍵穴がきつくなったら…

鉛筆はHBがいいそうです!!

わお!
拡大画像

2015年7月29日  20:32
やっと出会えた すくうやつ
酵素ドリンクを作ったのですが、瓶の中から
粘度の高い液体をこぼさないようにすくうのが
ちょっと難しくて、「アレ」 ないかなぁ…。と
探していたのですが、案外ない!

あの、かき氷のシロップをすくう「アレ」ですよ!
拡大画像
何件も探したんだけど、なかなかみつからない「アレ」

何かで代用したくても、やっぱり、これじゃないと
上手にすくえないの。この角度。

ハンドメイドが好きな私だから、何かと何かを
くっつけてでも、作っちゃおうかとまで
思ったんだけど、食べ物に使うものだから
適当には作れないしなぁ…。

と、もう少し探してみることに。
拡大画像
そして、とうとう!!

はっけん!!!

これ、意外に見つからないものですよ。

そして、名前は、「カンロレードル」というそうです。
拡大画像
やった~!これで、毎朝酵素ドリンクを
上手にすくえるぞ!

快適かいてき♪
拡大画像

2015年7月28日  20:56
ノアちゃん登場
先週のRBZ水曜日には、ノアちゃんが
やってきたよ~。

「雷様剣士ダイジ」とちおとめ姫 愛ちゃん役の
神山典杏(ノア)ちゃんでした。

リポーターの榎本くるみちゃんもいるよ~(^O^)
拡大画像

2015年7月27日  20:40
球場へ…
先週行われた、準々決勝 大田原高校 対 國學院栃木高校の
対戦を清原球場に見に行ってきました。

朝はかなり雨が降っていましたが、対戦時間になるころには
上がっていました。
拡大画像
大田原市の番組を担当させていただいていることもあって
県北の雄「大田原高校」が、勝ち上がっていたので、
その雄姿を見に。

私が、生で見られて感動したのは、試合はもちろんですが
この応援団とブラスバンド隊
拡大画像
男子校ならではの、男らしいさわやかな応援でした。

相手にも敬意を表しながら、劣勢でも必死で
選手を励まそうとする姿に、戦っているのは
球場全体なんだと実感しました。
拡大画像
雨は上がってよかったものの、曇りにも関わらず、
時々太陽が顔を出すと、暑くて暑くて
本当に選手のみなさんがどれだけ厳しい環境で
戦っているのかがわかりました。

首に冷たいのを巻いて、頭からバスタオルかぶったりして
暑さに負けないように、私も水分たくさんとりながら
応援しました。
拡大画像
何度も何度も、塁に出て、かなり攻めることが
できていたと思ったけれど、結果は7回コールド。

さすが、國學院栃木高校でした。

負けた相手に、想いを託す瞬間のエールを送る
応援団たちの姿勢に、目頭が熱くなりました。

川又監督とキャプテン、親子で過ごした夏が、終わりました。
お疲れ様でした。

そして、この後行われた、文星 対 作新 も
引き続き見てきたわけですが、こちらの戦いも
すごかったですね。
拡大画像

2015年7月26日  22:06
天王祭と、宇都宮大空襲
海の日、祝日の月曜日。放送を終えて、外に出ると
日の町通りで、天王祭のお神輿とバッタリ。

わ~~~!!と思っていたら、声をかけられ・・・
拡大画像
「笑ってこらえて」にも一緒に出演した
大谷資料館の鈴木館長でした。

お神輿だけでなく、馬も歩いていましたよ。
拡大画像
そして、オリオンスクエアでも、何かやっているな、と
思ったら…。

いつもとは、ちょっと様子がちがう…
拡大画像
宇都宮空襲70年・犠牲者供養法要が行われていたんです。

いつも、にぎやかなステージになる場所に祭壇が
設けられ、何人ものお坊さんがお経をあげている
ところでした。

数年前に、宇都宮大空襲の特別番組を
担当させていただいたこと、その時取材で
お話を伺った方の体験談…

いろいろ思い出されました。
拡大画像
7月12日を忘れない。

たくさんの方たちの命が、残念ながら
失われた日。この方たちが、必死で守ってくれたものが
今につながっている。感謝の想い、敬う気持ちを
忘れてはいけないですね。

夏に浮かれた気持ちをきゅっと引き締める

日々生かされていることに感謝をさせてもらえる
出来事でした。
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月