とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2010年7月27日  0:00
万プと花火★
毎日毎日暑くて暑くて、どうしても海かプールに行きたいっと思っていたんですが、何とかお友達と、予定を合せてもらって、子供の頃以来の一万人プールに行ってきました♪

子供の時、お父さんとお母さんに連れて行ってもらいました。当時は怖かった波のプールも、足が着くようになって、全然怖くない!

当時大好きだった空気のスライダーは、中学生以上は滑れなくって残念…。

と、大人になって、改めて行った万プは、いろいろ感じ方が変わってちょっと感慨深かったです。

一万人プールは、平日とは言え、夏休み中で、家族連れやカップル、お友達同士や、外国人の人達でいっぱい!セクシーなギャルもいっぱいいたけど、彼女達は決して、顔を水につけないのです。化粧した顔や、決めた髪形を死守していました。髪はぜんぜん濡れてない!

だけど、そうすると焼けるんですよね。私は我慢できず、思いっきり潜っちゃいました。

流れるプールは程よい冷たさで、ぐるぐるぐるぐる…ずーっと流れていました。気持ちよかった。


そして、夜は花火を買ってきてミニ花火大会♪


夏の良い思い出が出来ました。



自販機に蛙がピトッ!暑いし、のども渇くよねー。


2010年7月26日  0:00
ビアスパークしもつま
下妻へ行ってきました。

深田恭子さんと土屋アンナさん主演の「下妻物語」の舞台になった地とうことで、そうとう田舎…?と思っていましたが、「ビアスパークしもつま」がある場所は、程良く緑に囲まれ、都会にも近く、アクセスも良い場所でした。

しもつま温泉の薬湯が人気で、オープン前からたくさんの方が並んで待っていました。

そして、地ビール!

ホテルフロント係の中山武人さんにお話しを伺いました。

一緒にパチリ。中山さんは柔道マンだったそうで、がっちり~。なんだか、コーラを飲んでいるみたいですが、たくさんある種類の中の、女性に人気のレッドをいただいています。

麦茶みたいな、焦がしたキャラメルみたいな色のビールは、ほろ苦くて、フルーティーな香りもして、美味しかった♪女性に人気なのが分かります。

ビアスパークしもつま  ホームページ

2010年7月25日  0:00
石鹸■
先日、とあるお店で、よさそうな石鹸を発見。オリーブオイルをたっぷりと使って出来た石鹸で、お肌に良いだけでなく、髪も洗えるとか…。

こういう石鹸ってお高いものが多くて、よさそうだけど、なかなか手が出せなかったのですが、偶然、アウトレット価格だったので、買ってみました。

しばらく眺めていたのですが、ちょうど今まで使っていたボディーソープが無くなったので卸してみました。


やっぱり無添加の石鹸って匂いが好きです。それと、ねっとりとした泡。

洗いあがりもしっとりしていていい感じ。



思い切って髪の毛も洗ってみました。泡で洗う感じなのかなぁ…と試行錯誤しながら洗髪。

しかし、乾かすときはギッシギシ。トリートメントもつけず、素の髪になったということで、本来は髪にいいんだろうなと分かってはいても、やはり、このギシギシ感にはびっくり。

ギシギシの手触りに耐えながら、とりあえず、乾かしてみたら…

おや…?つるつるになってきたぞ(・o・)!髪にもいいのかも♪



石鹸など、気になる新商品を使うと、気持ちがいいですよね。バスタイムが楽しくなります♪

2010年7月24日  0:00
セーフ!!(・o・)
灼熱の太陽のおかげで、カラッカラ!洗濯物もすっきりよく乾きそう♪と出発前に、洗濯して、外に干していきました。

夕立がくるだろうとはわかってはいたんですけど、やっぱり、こんなにギラギラの太陽があるのに、部屋の中に干してジメっと何とか乾くなんて嫌だー!と、もしかしたら、雨が降る前に帰ってこられるかも…とギャンブル的な感じで洗濯を干して仕事に出発。

今日は那須でお仕事でした。案の定、仕事中に那須では、土砂降りになってきて、「家の洗濯物もこれじゃビショビショだぁ…」と、もう一度洗濯することを覚悟していたんですが、家に帰ってきてみると、宇都宮はまだ路面が乾いている!

ラッキー★洗濯物はカラカラに乾いて、いい匂い♪


と…家について3分くらいしたら、宇都宮もザーーっと土砂降りに。

ということで、今日は洗濯の選択に勝利!成功しました。




ちなみに、帰りに、以前モーニングレポートでお邪魔した「那須やぎ広場 がらがらどん」に寄って、ヨーグルトを購入。続けています。だって、3ヶ月続けたら、痩せたっていう方がいるんです。真偽の程はいかに…てな感じで、2ヶ月目に突入。痩せるかどうかは別としても、ヤギのミルクは、いろいろな面で体にいいんですって。ちょっと臭いがあるのですが、食べ続けてみます。

2010年7月23日  0:00
ヘビは嫌いじゃないのです。
今日はアクアワールド大洗に行ったのに、なぜかヘビを首にまいたとろろです(*^_^*)

可愛かった~。ヌルヌルしているのかと思いきや、すべすべツルツルのお肌で、クリーム色と黄金色のマダラ模様のヘビさん。

体が長いものだから、胴体は、肩に乗せているものの、懐いてくれて、胴体はそのままに、頭の方を、足の間や、お尻の方まで体をくねらせてじゃれて遊んでくれました。




その様子を、ワナワナした目で見つめるスタッフたち…。

なんでみんな苦手なのか、とっても不思議です。可愛いのに。今回のヘビちゃんは、白っぽかったからより可愛らしさUP!ちょっと怖いなと感じる方でも、触りやすいと思いますよ。

アクアワールド大洗 ホームページ



正面入ったところにいた、フクロウやミミズク達もとてもキュートでした。こちらはあんまりグロテスクではないので、女性やお子様にも大人気でした。あんまり動かないので、最初は剥製かと思っちゃいました。

目を閉じた姿なんて、世を憂うおじいさんのようで…なんとも味があって、可愛いんですよ。

アクアワールド大洗は海からすぐ近くだし、近くにはアウトレットもあるし、この夏休みは茨城にちょいと足を延ばして行ってみよう!


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月