とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2010年11月24日  0:00
五感で癒すウォッチセラピー
ずっと気になっていた「ウォッチセラピー」

カラーセラピーに近いのかなと思っていたら、ちょっと・・・いや大分違いました。

いろんな角度からのアプローチがあって、ビックリ。

特に、カラーを4本選んでからの、今必要なこととか、これから向かう方向とか…そんな事が導き出されたような気がして、すごく心が軽くなりました。本当は、みんな、心に答えがあるのに、見えなかったり、気づかなかったり…それを気づかせてくれるのが、色の力であり、ウォッチセラピーのパワーなんですね。

その後の、それぞれの色をイメージした香りっていうのがまた、よくって。掌にスプレーしたら包むようにして、目を閉じたら、ゆっくりと香りを胸に吸い込みます。その時、頭の中でこんな風にイメージしてください。なんて言われるので、その様にしてみると、嗅覚とイメージが相乗効果で気分を高めてくれて、すごく癒されます。

その他にも、カラーボトルから導き出された、その人にピッタリのハーブティーや、ハーブオイルでハンドマッサージ。

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚…と五感全てを癒してくれる、不思議な癒しの効果、是非ご体験あれ。まずは週末のオリオンスクエアに出店するそうですから、そちらでプレ体験してみては…?

詳しい情報はB-UPのホームページ・モーニングレポートから見てね。

2010年11月23日  0:00
おばあちゃんちの柿
昨日夕方から、栃木市のおばあちゃんちに用があり、行ってきました。

そしたら、庭の柿の木に実がい~っぱいなっていました。次から次へとなるようで、どんどん採るのが大変みたいです。

柿にはビタミンCの他にも、K・B1・B2・カロチン・ミネラル…などが含まれていて、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」っていうことわざが有るほど。栄養たっぷりの万能果実です♪

「二日酔いには柿」とも言われるとか…。

2010年11月22日  0:00
めちゃモテイベント写真
いや~、昨日のイベントはすごいお客様に来ていただきましたね。

鹿島田さんがプロデューサーとしてこのイベントの指揮をとり、イベント中はカメラを構え、MCするとろろや、めちゃモテメンバーのみなさんを撮ってくれました。

記録用にOKをもらって撮ってますよ。会場のみなさんは、撮影や録音は禁止でしたので、記録用の映像から、あの時の画像をこちらでほんの少しご紹介します。

真奈ちゃんと合唱部のいくっち、まっちゃん。ダンスも揃っていて超キュート♪



そして、当日CDをお買い上げいただいた方には、全員との握手券が!!ズラリと並んだたくさんのお客様と、握手するみなさん。小さいお子様とは目線を合わせるように、しゃがんだり、大人の方とは立ち上がって・・・と一人ひとり丁寧に握手。





最後は、関係者と、ゲストのみなさんでパチリ!ちゃっかりとろろも入ってます(笑)みんな華があるなぁ~

2010年11月21日  0:00
豪華!めちゃモテメンバー大集合
今日はFKDインターパークビレッジの特設ステージにて、「大島崚のホームルームに集合」の公開録音が行われました。

大島崚くんをメインMCとして、とろろは、ほんのちょっと進行のお手伝いをさせていただきました。崚くんをはじめ、「極上めちゃモテ委員長」で競演中の小川真奈ちゃん(北神未海)・安部龍太郎くん(西崎青)・渡辺友裕くん(南雲波人)、そして、MM学園合唱部からいくっち とまっちゃんまで来てくれました。

ホームページ   極上!めちゃモテ委員長

リスナーさんからいただいた、質問に答えてもらって、役とは違った一面が見られたし、みんなの生ライブもありました。真奈ちゃんも合唱部のお二人も本当にスタイルがよくって、足が長くって、歌がうまい!!ダンスもかっこよくて、子供のみならず、大人のファンもいっぱいでした♪

そして、男性陣、MM3のライブでは、会場中のみんなが手を振って一つになった感じ。

崚くんは、初の公開録音で、さらに、自分の地元での開催ということで、気合いと緊張でいっぱいだったそうですが、驚くほどのお客様が集まってくださって、大成功の初公開録音でした。崚くんの爽やかで、明るくて、更に、努力家な姿に、またファンになっちゃった子が多かったんじゃないかな~?

この様子は、11月28日(日)19:00~ ON AIR です♪

ホームページ   大島崚のホームルームに集合

2010年11月20日  0:00
ボジョレーの飲み比べ?!
昨日の夜、ある方に誘っていただき、登場したばかりの、ボジョレーヌーボーの飲み比べの会に行ってきました。

飲み比べだなんて、なんて豪華な会でしょう。ライトアップが美しい「松が峰教会」の中で行われました。



そしたら、顔見知りの方も来ていましたし、以前モーニングレポートでスチールパンを演奏してくださった、スチールパンバンド・トリニスタの美音さんにも再会。ビックリ!


飲み比べ!といっても、とろろは全然お酒が飲めないのですが、こんな機会はめったにないのだから…と思い、無理のない程度にちびちび、飲み比べをしました。



一体どんな集まりなのかあまり、良くわからず参加したのですが、会場はとってもアットホームで、スチールパン・ギターの演奏や、合唱なども披露され、ほんわか気分の中で、素敵な演奏が聞けて幸せ~♪なんて思っていました。




しかし、本当に弱い…ほとんど飲めなくて。それでも、私なりに楽しみました。私至上けっこう飲んだ方だと思います。少しずつ、飲めるようになって、色々なところに参加してみたいな、と思っています。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月