とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年4月26日  0:00
ズラリと並んだ・・・
先日栃木市に行った時、ちょっと寄ってきました、巴波川沿いの鯉のぼりを見に。

1年前、まだB-UPのレポートを初めて1ヶ月程だったときに、ここをレポートしたんですよね。DJケイさんをお相手に、とにかく「鯉のぼりが、ずら~~っと」「ずら~~~っと」って何度も言ったっけなぁ・・・。

今年もずら~~っと並んで泳いでいましたよ。川沿いの柳には赤ちゃんの葉っぱが芽吹き始めて、柔らかく風に揺れていました。柳の若葉って本当に美しいですよね。


川沿いをお散歩していたおじいさんとおばあさんに写真を撮ってもらいました。おじいさんとおばあさんのお散歩も、この場所だと何だかほっこりして特に絵になるんです。

去年はこの川沿いしか気が付かなかったのですが、今年は、商店街や、栃木駅へと続くメインストリートにもミニ鯉のぼりがずら~~っと飾られていて、とても賑やか。街に活気が感じられます。


ミニ鯉のぼりの中に「がんばれ東北」のぼりを発見。心が温かくなりました。蔵の街並みと色とりどりの鯉のぼりが、更に風情をかもし出しています。~5月8日までです。

そんな栃木市の情報をお伝えしている番組がこちら↓

ホームページ      MY CITY とちぎFM

レポーターの愛さんが先日この鯉のぼりもレポートしていましたよ。その時の様子は「とっとこ栃木レポート」のバックナンバーからチェックして下さいね。

2011年4月25日  0:00
しまくん
最近猫のてんちゃんが来ないなぁ…と思っていたら、ビクっ!知らない猫がやってきた。



「オレ縞々のシマ。てんちゃんじゃないぞ。」








「う~ん、てんちゃんねぇ・・・誰だろなぁ・・・」










「う~~ん、分かんないなぁ、思い出せないぞ・・・ムニャムニャ」

え?おいっ、私の足の上で、寝るな~~(゜○゜;)

なぜか、初対面なのに、結構打ち解ける事ができました。距離をとりつつも、いきなり近づいてきたり、急にビクっとして離れたり…昔のてんちゃんと私のようです。私を警戒しつつも、いきなり、近づいてきたかと思えば、目の前でゴロン。しまいには私の右足の靴の上に乗ってきたんですよ→で、話かけたら、ビクっと跳び起きて、ビューンとダッシュ。・・・・なんで?・・・面白すぎる、猫の行動。

・・・・猫って謎です。

2011年4月24日  0:00
だいまじんさんと
今年もJR宇都宮駅東口の遊歩道沿い約1キロにわたって、沢山の出店やイベントが行われる「花みずきフェスタ」が、大盛況の中開催されました。

遊歩道はとても美しく整備されていて、お祭りの名前にもなっている花みずきが等間隔に植えられています。ちょうど、このお祭りの時期になると、赤や白の花を咲かせてくれるんでよね。

今年はまだ咲き始めといった感じでしたが、何とか綺麗な花を見せてくれました。昨日までの雨が嘘のように快晴のぽかぽか陽気の中で、今年も、た~くさんの人がやってきました。


今日は私は別の場所でお仕事があったので、帰りに寄ってきました。


一般の方が、フリーマーケットとして出店しているテントもあれば、企業のブースがあったり、学生さんたちの国際的なサークルのブースでは外国人の方もお店を出していて、普段見かけないような食べ物や民芸品がありました。餃子やケバブ・おばあちゃんたちが作った餡ころ餅やおこわなども、このお祭りの日は破格の値段で提供されていて、毎年、美味しいものを求めて足を運びます♪


噴水のある広場では、毎年恒例、だいまじんのお二人がステージでMCをしていらっしゃいました。とちテレ時代に少しお話した事があったので、久々にご挨拶。一緒に写真を撮ってもらっちゃった♪笑顔が素敵ですね。とちぎテレビでは、だいじお兄さんはパワフルジャンプにご出演・じんのすけさんは、歌の王様のMCでもお馴染みですよね~。

2011年4月23日  0:00
偶然うまい棒
ワーキングホリデーでオーストラリアを旅してから、気が付けば数年が経ち、ず~~っと、考えていたんですけど、英語を忘れないために、某英語教材をやってみることにしました。頼んだ教材が届いたら、その箱の一番上にそっと乗せられていたのがうまい棒・・・。3本も♪箱の空いたところに入れてくれたみたいです。オリジナルプリントが施されていて、非売品のうまい棒です。ちょっとユニークなおまけで、箱を空けた時に、にんまりしました。心を柔らかくしてくれるちょっとした心遣いがいいなぁって思いました。


そして、今日は、結婚式のMCをさせていただきました。ゲストの中には偶然B-UPのリスナーさんがいて「声は聞いていましたけど、こんなお顔だったんですね~」なんてビックリされていました。最近色々な場面で、ラジオを聞いてくださっている方がいるなと実感します。

その式のお開き後、新郎新婦のお二人から、帰り際にサンクスプチギフトとしていただいたのも、偶然うまい棒!



家に帰りラッピングを解いて、そっと手でつかんだら、左のうまい棒がグニャ。・・・あら~~ぐしゃぐしゃに潰れちゃってる・・・(>へ<;)と思ったら!!


何と、中からプチタオルが出てきました~~~!!こんなのあるんですね~~!!このタオルは、上の方にコーンポタージュ味って書いてあるので、とうもろこしが愉快に料理されている様子が描かれているタオルですが、するともしかして、色々な味で絵も違うタオルがあるのかなぁ・・・。コーンがぴょんぴょん、可愛い(>▽<)


うまい棒とご縁があった一週間でした♪

2011年4月22日  0:00
正直者です。
キミは、未だかつて、こんなインフォメーションを、見たことがあっただろうか?!

インフォメーション ラーメン 手打ち

手打ちではないのである。

それを、こんなに大きく、インフォメーションしてくれるなんて、このお店の好感度大!!

食に真剣。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月