とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年6月24日  0:00
パーティー
今日は、レディオベリーの送別会&暑気払いでした。

みな、それぞれ工夫を凝らして、ステージでの余興を盛り上げました。

われわれAKBならぬ、鹿島田さんの頭文字をとったCKBはなんとトリ!

みな忙しいスケジュールの中日程を合せたり、自主練をして、結構本格的に踊ったと思います♪前後に分かれて、踊りを変えたりしたんだよ。制服は、本物の人もいたし、なんちゃっての人もいたし・・・衣装!って感じの人もいた・・・。メンバーはもっといるのですが、上手に撮れたのがコレ。B-UPのメンバーとなりました。



それから、こちらもかっこよかった!KARAならぬMURA。なんでMURAなんだろう・・・。ヒップダンスも決まっていて、かっこよかったよ~。としくんはシャツを捲し上げて、お腹を揺らしながら踊っていた・・・。最後のキメポーズを激写!!





そしてこちらは、男女混合・・・?え?全員女性ですか・・・?右の方は・・・?後ろに牛がいるような気がするのは気のせいですか?「少女時代」ならぬ「県北時代」の登場です。こちらのみなさんは、歌までアレンジされていたんですよね~。

いや~、今回も、みんな全力でパーティーしました。すごいです★★★

2011年6月23日  0:00
サービスショット
今日は、先日のダンス部で撮影したイケてる写真を公開しちゃおう!

2~3日前におでこと頭を毛虫に噛まれてしまったとろろと みささん











スロースタートで、やっとこ(笑)さりげなくブログがスタートした池ちゃん!とみささん。









てんちゃん。

セ、セクシーです(>▽<)


そういえば、先日ブログでご紹介して、昨日もお会いした斉藤さんですが、那須町の番組「なすしおばらgreen FM」を担当されている斉藤さんとは別の方なんですよ~。あの方が那須の番組の方なんですか?と何人かに聞かれまして。斉藤さやかさんにもいつかお会いしてみたいな。

2011年6月22日  0:00
パン作り教室♪
今日は、パン作り教室に行ってきました。今まで、本を借りてきて、簡単なおやつなどを作ったりしてみたものの、パンは、一人で作るのは大変そう・・・そんな風に思っていた時に、このパン作り教室を見つけたのです。みんなで作れば、きっと楽しいはず♪

そして、覚えられたら、いろいろなパンを作るんだ♪どんなに楽しいだろう。(^▽^)ワクワク♪・・・と思ったけど、やはりやってみると、買ったほうが早い!これが、一番の感想です(汗)

パンって作ったことあります?

生地をこねるのも、結構時間がかかるんですよね。粉を混ぜて2分。その後、バターを入れて5分。更に、ひとまとめにして7分。くわっ!!

でも、生地さえ出来れば・・・

そして、生地を発酵させるために、今度は寝かせるわけ(30分)一時発酵と言います。そして、生地を切り分けたら、ある程度の大きさに丸めて・・・今度は生地を休ませる(15分)ベンチタイムと言います。

そして、生地を伸ばして整形したら、また休ませる(20分~25分)仕上げ発酵。

おぉぉぉぉぉいっ!どんだけ休むねんっ!!

なかなか焼けない・・・。パン・・・いつ出来るの・・・(;_;)マダ?と諦めかけた時、やっとパンに具を乗せてオーブンへ!はぁ、はぁ、はぁ・・・。

丁寧に大切にとても長い道のりを経て焼きあがったコーンパンは、こんがりきつね色で美味しそう(>▽<)味もふ~んわり柔らかくてとっても美味しかったです。手作り最高!パンってこんなに大変な工程を経て出来ているんですね。お店で買うときも、しっかり噛み締めて味わいたいと思います。

2011年6月21日  0:00
ニミニミ♪
とある理由から学生時代に着ていたものを探していたら、実家の屋根裏部屋の奥深くから、こんな物を発見★★★



そうそう、ミニバッグ!・・・ではなくて、これは、ミニミニスカートなのです。肩紐も付いている。こんなちっこいのを履いていたのはいつかというと・・・





さらに、体操着も見つけたよ。こんな小さいのが入ったんだなぁ。






他にもスモッグや、父の日にプレゼントした手鏡もありました。幼稚園時代の制服たちが発見されたのです。


長い人生の中で使われていくものや、生まれていく作品って、どれをとっておいて、どれを処分するかが難しいですが、久しぶりに見つけたら、胸がキュン。やっぱりとって置いて良かった~。作文とか、絵なんかは、あまり残っていないけど、時々見るとそのとき何を考えていたかが分かって面白いですよね♪

ん~でも、本当は、もう少し大きな制服を探しているんだけどな・・・え?何に使うかって?それは・・・言えない。でも、みんなのブログやB-UPをよく聞いている皆さんなら、きっと、分かるよね(・▽<)★

2011年6月20日  0:00
6月のお花達
今日のレポートは足利フラワーパーク!藤の時期と冬のイルミネーションの時期には訪れたことがあるけれど、実は一年中、お花でいっぱいの場所なんですよね。

今日は、「ブルー&ホワイトガーデン」と題した花菖蒲の中を水上散歩してきました♪優しい木陰で水辺の浮島の中、みずみずしいブルーやホワイトの花菖蒲に埋もれて、とっても心地よかったです。

花菖蒲の他にも、スイレンや紫陽花も咲き始めていました。紫陽花というとブルーや紫がまず思い浮かびますが、これも、すごく素敵。真っ白なシャワーが降り注ぐように、大きくてまん丸な紫陽花と、ラッパを逆さにしたような形の紫陽花がいっぱいに咲いていました。まぶしいっ(*▽*)それに、四季咲きのバラも、まだまだ蕾が伸びてきていて、次々に、ピンクやオレンジ、赤に黄色が咲いて・・・虹色のお庭も広がっていました。

花はいいですね。土を踏みしめて、香りをかいで、理屈ぬきに、リフレッシュします。今日お話を聞いた長谷川さんは、昔からお花が好きだったんですって。男性でお花や植物に詳しいのって、素敵だなって思います。なかなか珍しい気がしますが・・・足利フラワーパークには女性はもちろん、男性スタッフさんも、心から植物やお花を愛している方がいっぱいいるんです。

しかし、今日は、暑かった。カンカン照りじゃないんだけど、まとわり付くような湿度が、体力を奪うというか・・・。熱中症に注意です。

帰りに、足利フラワーパークの売店で見つけた、こんな季節にぴったりの爽やかドリンク「ゆずっぺ」 さらっとしていて甘すぎず、ほどよい酸味で、美味しかったです。

ところで、最近、B-UPとアニソンにメッセージをいただきます。猫や私のブログについて。ありがとうございます。しっかり目を通しています。とっっても嬉しい、元気でます♪

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月