とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年7月26日  0:00
暑くても平気!
今日も、お仕事の帰りに、ふわさんに会いに行ってしまいました。

ふわさんは、お友達の家の周りをウロウロしている自由猫なのですが、仲間の猫よりも人間が大好きで、人が来るとどこからとも無くやってくるんですよ。

今日はいるかなぁ・・・とわくわくしながら行ってみると・・・

どこかで見ていたかのように、すごいタイミングよく、物影からとととととっと走ってきた(>▽<)!!やった~、また会えたね★

そして、私が座ると、すぐさま、当たり前のように膝に乗った!!ふわさんは、しっぽの動きが特に可愛いの。常に、ふいっふいっと動いていて、床を箒で掃除しているみたい♪

でも、なんだか、前に会ったときより、エレガントで長かった毛が短くなっているような・・・。てっきり友達がカットしたのかと思ったら、自然に夏仕様に抜け替わったのだそうです。

それでも、毛は長めでふわふわなので、膝に乗ったらお互いに結構暑いのですが、この顔を見ていると・・・もう・・・可愛くて可愛くて、いいのよ、いいのよ、お乗りなさい。デレデレのふにゃふにゃです。

右を向いてみたり、左を向いてみたり、しばらく足をもにょもにょさせてみたりして、しっくりする座り位置を見つけたら、すっかりリラックスモード。

膝の上でぐっすり・・・気持ちよさそう♪

私ず~っと、犬派だったんですけど、こんなに猫が可愛いなんて今まで知りませんでした。気がつけば、私の日記、猫の登場率かなり高し!!

2011年7月25日  0:00
トコちゃん発見
街角広場に久々に、猫がやってきた!相変わらずてんちゃんは姿を現さないけど…




トコちゃん。











トコちゃん。











とろちゃん!

2011年7月24日  0:00
ゴーヤと蝉
今日はさくら市の方で仕事をしていたのですが、さくら市ってば、いろいろなところに蝉が落ちている!

この子なんて、抜け殻と一緒に背中からゴロン。助けて欲しそうにバタバタしていました。

お腹の前で組まれた手が「お願い」しているみたいじゃない(>▽<)?

そこで、指の上に乗せてあげたところ、安心したのか、沢山の手で私の指を包み込むようにして「ぎゅっ」っと掴んだのです!

蝉に抱きしめられたような感じがして、わ、なんだか可愛い・・・と思っていたら


チクンっ!!


えっ?!な…なんか刺したぁ!!

私の指から樹液を吸おうとしているの?!それとも、ま、まさか、卵を産もうとしているの?!

指に卵…こわいよ~~~(>へ<)私の指にぃぃぃぃ~~!!この恩知らずっ!これから、何かがうごめかないか、指を観察したいと思います。


いつもお世話になっている場所は軒先に見事なグリーンカーテンが伸びていました。しかも、このグリーンカーテン、全部ゴーヤなんです。

どんどん実るそうで、大きなゴーヤを2つもお土産にいただきました♪

ゴーヤに蝉、夏ですね~!

2011年7月23日  0:00
としカン
昨日、あれや、これやを済ませて、急いで1階に下りて行くと、ややや!貴重な2ショット。シャッターチャンス!!

なにやら難しい顔して打ち合わせをしていた、B-BOX FRIDAY HYPER出演中の芸人カンカンさんと我らがB-UP火曜日レポーターのとしくんではないか!

カメラを向けると、さっきまでの難しい顔が、この表情(・▽・;)さすがです。

7月29日(金)19:30~カンカンさんと小梅太夫・ヒライケンジ・生徒会長金子がイベントスペースでお笑いライブをするよ!何と500円。私も間に合ったら是非見たい~♪としくんはMCだよ!

2011年7月22日  0:00
お昼はパン
今日のレポートは古河からでした。

そういえば、古河駅の周辺に行くと、急にコンビニ「デイリーヤマザキ」が増えるのをご存知?あっちもこっちもデイリーヤマザキ。

さらに、そのデイリーヤマザキの多くの場所では、「焼きたてパン」の看板があがっているのです。

コンビニで焼きたてパン?と不思議に思っていると・・・

実は、古河には、山崎製パンの古河工場があるんですね。いつも金曜日のMASTの取材に同行いただく、Mさんに珍しい真っ黒なカレーパンをいただきつつ、教えてもらいました。

この黒いカレーパン、上にこんがり香ばしいチーズが乗っていて、中には、牛肉のカレーが入っています。揚げていないからふんわりしていて、軽い食感。夏にぴったりだ!

さらに、古河の十間通り(じゅっけんどおり)には「粉とクリーム」というちょっと有名なパン屋さんがあります。店内で購入したパンを食べることも出来るんですよ。教えてもらってから、ずっと気になっていたんですが、十間通りがどこか分からず行った事が無かったんです。

今日は、ナビに案内されているうちに、自分が十間通りを偶然走っている事が判明。やった~!帰りに立ち寄り、またパンを買いました。

十間通りとは、旧4と新4を繋ぐ東西に伸びた長い通りなのですが、その間に十の通りが走っているからだとか・・・。数えはぐりました。

ちなみに、以前行った、古河のカフェ「ROOMZ」でランチはどうかな・・・とも思ったのですが、時間が早すぎた事以前に、辿りつけませんでした。なんでだろう・・・。駅の近くだったはずなのに。こういう事がよく起きます。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月